1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】に住みたいレベル!商品開発者に拍手を送りたくなる「便利アイテム」

【ダイソー】に住みたいレベル!商品開発者に拍手を送りたくなる「便利アイテム」

  • 2021.7.27
  • 1790 views

今やさまざまなアイテムが揃う100円ショップ。 その中でも、【ダイソー】で見つけた「便利アイテム」をご紹介します! 日常生活のちょっとした不便を解消してくれるアイテムは、あるだけで快適に過ごせるようになるかも♪

(1)シリコン傘キャップ

2通りの用途で使える傘キャップ。 持ち手につければ、自分の傘として目印になります。 その上、デスクにひっかけるときの滑り止めとしても活躍してくれるでしょう。 先端に取り付けると、傘本体の滑り止めに。 玄関に立てかけておいても、傘が倒れる心配がなくなりますね。 2個入りなので、1本の傘に2つ取り付けることも可能です。

(2)味付け卵メーカー

自分で作ると、色や味のムラが生じがちな味玉。 味付け卵メーカーを活用すれば、そういったムラを防げます。 容器にムダなスペースがないため、調味料が少なくて済むのも嬉しい♪ 落とし蓋をすることで、味がさらに染み込みやすく、1時間漬け込めば完成するという早さもポイントです。

(3)シリコーンキッチンブラシ

食器洗いに便利なシリコーン性のスポンジ。 表面の突起が食器をしっかり拭きとってくれるので、力まずとも汚れがつるんと落ちます。 やわらかいシリコーン素材のため、食器を傷つける心配もなし。 スポンジ内に水や洗剤が残らないため、使用後に雑菌が繁殖しにくく、長く活用することだできるでしょう。 ダイソーで見つけた優秀賞品の数々を紹介しました。 その使い心地の良さは、思わず商品開発者に拍手を送りたくなるレベル。 いずれも100円で購入できるので、ぜひ一度試してみてくださいね。 「便利すぎて離れられない!」と思うこと、間違いなしですよ♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる