1. トップ
  2. ダイエット
  3. えっ!許容グラフギリギリなの…!?妊婦健診で先生から指摘され…

えっ!許容グラフギリギリなの…!?妊婦健診で先生から指摘され…

  • 2021.7.27
  • 23121 views

妊娠6カ月。引き続きの健診に来ている話です。

えぇ~!まさか…! 健診であることを指摘され…!?

エコーが終わり、先生とのお話です。

前回ひっかかった尿検査は無事クリア!

健診前に測った血圧や体重も……えっ、体重がギリギリライン!?

私は今までいくら食べようが太らない体質だったもので、まったくのノーマークだったのですが、まさかの体重で指摘を受けてしまいました!

とはいえ、特に食事量が増えたなど変わったことはなく、甘いものも食べてなければ、むしろ辛い物が食べたくなってて、そっちを好んで食べていたくらい。

おなかの子が大きくなってきてるのでその分が増えてるのかとも思たけれど、それ以上に増えているのだとか……。

気を付けてくださいねって言われても、なんかもう普通に生きてるだけで増える! びっくり!


食事量減らすことしかできないけど栄養は摂らなきゃだし……。

質のいい食事をしよう……。あと運動とか(運動全くしていません。体重気を付けます!(正月アーッ!)

【第108話につづく】

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる