1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈CITY SHOP〉渋谷店・青山店、「ゼロミート」コラボメニューが期間限定で登場!

〈CITY SHOP〉渋谷店・青山店、「ゼロミート」コラボメニューが期間限定で登場!

  • 2021.7.27
  • 396 views

グルメサラダ&デリが楽しめる〈CITY SHOP〉の渋谷店・青山店にて、「ゼロミート」を使ったコラボレーションメニューが登場。普段から大豆ミートを取り入れている方はもちろん、大豆ミートを試したことのない方にもおすすめのメニューです。7月13日(火)から9月7日(火)までの期間限定なので、ぜひこの期間に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回の限定メニューは「ゼロミートハンバーグのケバブ風 豆乳ハリッサソース」。

今回の限定メニューは「業務用ゼロミート ハンバーグ」をオリジナルブレンドのスパイスでマリネして、香ばしくローストした上、地中海生まれの調味料「ハリッサ」を使った豆乳ハリッサソースがかかっています。日本人にはあまり馴染みのない調味料ですが、辛いだけではなくコクのあるおいしさで、ハンバーグに負けない存在感のあるソースです。

また、その上にはズッキーニとトマト、ひまわりの種やナッツがかかっていて、色々な組み合わせで楽しむことができます。1口目はハンバーグ単体で「ゼロミート」ハンバーグの食感を味わい、2口目以降でソースやトッピングとの組み合わせを楽しむのもおすすめです。

もっと早く出会いたかった…大豆ミートのイメージが変わる!

今回の「ゼロミート」ハンバーグは、世界初の市販用レトルト食品「ボンカレー」を発売するなど、常に“新しい食”を提案し続ける大塚食品の商品です。私は以前、他のブランドの大豆ミートを自己流で調理した結果、大豆臭さを感じてしまい苦手意識を感じていました。しかし今回試食させていただいた「ゼロミート」ハンバーグは、味はもちろん食感まで忠実にお肉を再現されていて、大豆ミートの苦手意識を克服することができました。きっと私だけでなく、多くの方の大豆ミートを好きになるきっかけになるメニューではないかなと感じました。

言われないと気が付かない!まるでお肉の「ゼロミート」ハンバーグの理由。

噛みごたえや弾力性の秘密は、完成品から逆算して作る「リバースエンジニアリング法(逆行工学法)」。サイズを均一にするのではなく、様々なサイズの大豆ミートを使用することにより、リアルな食感を再現しているんだとか。「ゼロミート」は市販でも販売しており、ハンバーグだけでなく、ソーセージやハムのラインナップもあるので、渋谷店・青山店に足を運びづらい方はオンラインショップで購入するのもおすすめです。

〈CITY SHOP〉は、サラダ×デリのプレートがおすすめ。

〈CITY SHOP〉は、野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリ」を提供するデリカッセンです。今回は人気の「CUSTOM GREEN & 2DELI PLATE」のプレートでデリの一つを「ゼロミート」ハンバーグに。サラダはフレンチドレッシング×チアシード×ビーツを煮出したピンクの卵と、見た目が華やかなのはもちろん、味もさっぱりしていて「ゼロミートハンバーグ」との相性がとても良かったので迷われた方はぜひこのトッピングにされてみてください。

「ゼロミートハンバーグのケバブ風 豆乳ハリッサソース」
価格:単品550円
提供期間:2021年7月13日(火)〜9月7日(火)

〈CITY SHOP 青山〉
東京都港区青山5-4-41
03-5778-3912
11:00~20:00(19:30LO)
※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間が変更となる場合あり。

〈CITY SHOP 渋谷CAST〉
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST GF-1F
03-5778-9232
11:00~18:00、土日祝11:00~20:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間が変更となる場合あり。

元記事で読む
の記事をもっとみる