1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイアナ元妃の姪レディ・キティ・スペンサーが結婚 ウェディングドレスとレセプションのドレスを大公開

ダイアナ元妃の姪レディ・キティ・スペンサーが結婚 ウェディングドレスとレセプションのドレスを大公開

  • 2021.7.27
  • 833 views

courtesy of Dolce&Gabbana via Instagram

ダイアナ元妃の弟チャールズ・スペンサー伯爵の娘で、モデルとして活躍しているレディ・キティ・スペンサー。2019年12月に実業家のマイケル・ルイスと婚約したがついにゴールイン! 7月24日(現地時間)にイタリアのフラスカーティにあるヴィラ・アルドブランディーニで結婚式を挙げたことが明らかになった。ちなみにルイスはキティよりも32歳年上で現在62歳。キティの父、スペンサー伯爵よりも5歳年上である。ブランド「ホイッスルズ」などを経営していて資産額は8,000万ポンド(約121億円)だそう。

キティが選んだのは「ドルチェ&ガッバーナ」が特別に作った「アルタ モーダ」のウェディングドレス。キティは2017年にこのブランドのショーでランウェイデビューを飾っている。また現在はブランドのグローバルアンバサダーも務めている。「ドルチェ&ガッバーナ」はウェディングドレスのメイキング動画もインスタグラムでシェア。

またレセプションでのドレスも披露。ベイビーブルーのドレスはチュールにクロスステッチでフラワーを描いたもの、もう1着はハンドペイントのシルクオーガンザにクリスタルや刺繍を施しているそう。

新聞「デイリーメール」によるとキティは弟のオールトラップ子爵ルイス・スペンサーと異父弟サミュエル・エイトキンにエスコートされて祭壇まで歩いたそう。会場にはキティの妹のレディ・イライザ・スペンサーとレディ・アメリア・スペンサー、キティの親しい友人であるエマ・シン(バース公爵夫人)らが出席。またシンガーのピクシー・ロットやイドリス・エルバの妻のサブリナ・エルバも出席していた。従兄弟に当たるウィリアム王子やヘンリー王子を始めとするロイヤルファミリーの姿はなかったという。

キティもルイスもプライベートについては秘密主義。これまでカメラの前で2ショットを披露したことはなかったけれど、夫妻になってようやく解禁! 今週に入ってキティがインスタグラムで夫との2ショット写真を公開した。「Amore. Per Sempre(愛よ、永遠に)」と綴っている。撮影したのは写真家のジャーマン・ラーキン。

courtesy of Lady Kitty Spencer via Instagram

次は公の場所に揃って登場してくれるのを楽しみにしたい。末長くお幸せに!

元記事で読む