1. トップ
  2. グルメ
  3. リピートするおいしさ!とろぷる豆乳ラザニアランチ【primo】名取市

リピートするおいしさ!とろぷる豆乳ラザニアランチ【primo】名取市

  • 2021.7.27
  • 1855 views

地域特派員ほんにょです♪

何度もリピートしたくなる、とろとろぷるぷるで舌が肥えてしまう豆乳ラザニアを紹介したいと思います。

ラザニアは、自宅で作るとなると、パスタは市販の乾燥パスタを使ったとしても、ホワイトソースとトマトソースを作り、パスタを茹でて、それぞれを層になるように重ねて余熱したオーブンで焼く…という、とても手間のかかる料理。

それがイタリアンバールprimoさんでは、ボリューミーな彩り野菜サラダと、最高においしいドルチェ、そしてドリンクまで付くランチ(1200円)で食べられるのです。最高です!

出典:リビング仙台Web

外観も店内もオシャレな雰囲気

たまらないおいしさ!自家製ラザニア

ランチメニューはこちら

出典:リビング仙台Web

A・B・Cの中から、迷わずCの自家製ラザニアを注文。

最初にサラダが出てきます。

出典:リビング仙台Web

盛りだくさん!深さのある大きめのガラスの器に盛られた彩り野菜サラダ♪ こんなにたくさんの種類の野菜が入っているのはうれしい限りです。

モリモリ食べていると、ラザニア登場!

出典:リビング仙台Web

プリっとしたエビ、シャキシャキとした小松菜、そこに優しい風味の豆乳のホワイトソース、酸味のきいたトマトソースがパスタと絡んで最高のおいしさ! チーズもおいしい。

出典:リビング仙台Web

こちらは雨女の友人のラザニア。焼き色が香ばしく見るからにおいしそうな感じ。層が分かりますね。

前に味わった時は、甘いキャベツと豚肉が入っていた記憶がありますが、今回は白菜が入っていたように思います。 その時々に使われている野菜の甘みが感じられます。

一般的にホワイトソースは牛乳とバターを使用するのですが、これは豆乳の自家製ラザニア。私が行く時は毎回忙しそうなので、まだ聞けずにいるのですが、豆乳の他に牛乳が入っているのか、どうやって作っているのか気になります。

1回自宅でチャレンジしてみましたが、このようなぷるぷるには仕上がりませんでした。

パンは2種類付いてきます
出典:リビング仙台Web

【こちら2人分】上がハード系のフランスパンと、下が厚めのフォカッチャのようなパン。

パンにラザニアをのせて食べてもおいしい♪

出典:リビング仙台Web

そのフォカッチャのようなパンのアップがこちら。パンに含まれているオリーブオイルがまたおいしい!!!! 良質なオイルは積極的に摂りたいですね。

この日のドルチェ(アールグレイのパンナコッタ)
出典:リビング仙台Web

一口食べると、紅茶の香りがいい香りー♪ 上にのっている黒いものがザクザクの紅茶の葉かな。

パフもサクサク食感でおいしいし、高級感のある香り!

「これ、もっと食べたいね」と思う私たちでした。

本格エスプレッソが付いてきます
出典:リビング仙台Web

それぞれに敷かれたランチョンマットには、エスプレッソのおいしい飲み方が書いてありました。

出典:リビング仙台Web

大変おいしくいただきました。

ちなみに、+200円でラザニアを大盛りにできます。お腹が空いている時は大盛りにしたいくらいにおいしいのですが、サラダも結構ボリュームあるので大盛りにしなくても大満足です♪

インスタグラムをフォローするとプレゼントになるミニジェラートもゲット!

出典:リビング仙台Web

私の味覚が正しければ、ピスタチオのジェラート。

出典:リビング仙台Web

ご馳走様でした♪

こちらのお店、この味のクオリティーとラザニア・パン・サラダ・エスプレッソがセットで1200円は、安すぎる!

パスタは食べた事がまだないからかもしれませんが、迷わず豆乳ラザニアのこの味を目指してまた来たいお店です♪

ワインも充実していて夜も気になります♪

出典:リビング仙台Web
DATA

イタリアンバールprimo 宮城県名取市杜せきのした1-2-12 電話 022-384-5722 営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:00) 定休日 毎週木曜日、第二水曜日 駐車場 有 ※貸し切り等もできます Instagram ≫ primo0401 を確認してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる