1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べたいおかずを自分で組み合わせて、一汁三菜ランチに♪ 四ツ橋「旨酒楽食うえの」

食べたいおかずを自分で組み合わせて、一汁三菜ランチに♪ 四ツ橋「旨酒楽食うえの」

  • 2021.7.27
  • 4544 views

<大阪発>大阪メトロ四つ橋線・御堂筋線・中央線本町駅22番出口より徒歩4分。日本各地に鮮度抜群の厳選地魚の仕入れルートを開拓し、毎日直送している「旨酒楽食うえの」のランチをご紹介します。

独自のルートで仕入れる鮮魚が美味!
出典:リビング大阪Web

四ツ橋筋沿いに和なお店が‼ 魚だぁ~。魚食べたかったぁ~。即、入店♡。

自分で選べる一汁三菜の定食900円
出典:リビング大阪Web

店内は、L字カウンター席とテーブル席・座敷あり。嬉しい掘りごたつ式です。メニューは、A4サイズの紙にアラカルトが載っているので自分で欲しいものを選んで、赤鉛筆で〇で囲むんです‼ 売切れのおかずは赤鉛筆で棒線が引かれています。わかりやすい。なんて斬新なんでしょう!

出典:リビング大阪Web

自分で選べる定食 900円 うえののランチは、古来から健康の源と言われてきた「一汁三菜」。自分の好みでオカズを選べるのが嬉しいですよね。

出典:リビング大阪Web

「う」から、山芋とろろをチョイス。最近、るなるなお疲れで、出てきたとろろを飲み干してしまいました。(笑) 冷たくてちゅるちゅるで元気が出ました。ごはんと汁物はセットなのですが、汁物は嬉しい具沢山でした。

出典:リビング大阪Web

「え」は、ロールキャベツ。洋で、和なカレー風味のロールキャベツ。なんだろう。でも、元気になれるロールキャベツでした。

出典:リビング大阪Web

「の」は、もちろん本日の焼魚。鯖ですね~。大根おろしもいい感じです。こういう食事を望んでいたんだぁ~。一汁三菜って素敵♡。その日の体調や気分に合わせて自由に組み合わせることができるこのシステム、本当に良いですね~。

旨酒楽食うえの 住所:大阪市西区新町1-13-3 電話番号:06-6543-6699 営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる