1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがモテ女子!「みんなから愛される女性」5つの特徴

これがモテ女子!「みんなから愛される女性」5つの特徴

  • 2021.7.27
  • 209156 views

モテる女性は、綺麗なだけではありませんよね。外見が突出して美しい女性でなくても、モテる女性はいます。その筆頭が「愛されキャラ」な女性。周りからの評判がよく、彼女がいるだけで場が和むようなキャラの女性が、グループや職場にもいるのでは?

そんな愛されキャラの女性の特徴を掴めば、モテ女子への道はグッと近くなります。ちょっとした気遣いであなたも愛されキャラの女性になれるので、早速実践してみましょう!

1. 話を聞きながらよく笑う

愛されキャラの女性は、よく笑っていることが多いです。それは「常に笑顔でいる」ということではありません。相手と会話をしているときに、相手の話を聞いてよく笑っているのです。これは、特に男性にとってはかなり嬉しい女性の反応です。

男性は女性の笑顔が好きなことも理由の一つですが、「俺の話にウケてくれた=俺のトークってイケてるのかも」と、男性が自信を持つことにもつながるからです。

男性は自分の話を聞いて笑ってくれる女性には好感を持ち、また話したいとも思うようになります。愛されキャラの女性は誰に対しても笑顔で、相手の話を聞きながらよく笑うので、自然と周りからの好感度は上がり、愛される存在になっていくのです。

2. 差し入れを持ってくることが多い

愛されキャラである女性は、気遣い上手であることも多いです。仕事先でも友達の間でも、何かと差し入れをすることが多いです。旅行に行けば職場にお土産を渡す、友達の家には必ず手土産を持っていくなど、周囲への気遣いを忘れません。また、疲れている人がいればコーヒーやガムなどを渡すこともあります。

このちょっとした気遣いが、繰り返されることで「相手の気持ちを考えられる人」「優しい人」など、良いイメージを持たれることになります。そのため、彼女のことを嫌いな人はいない…といった不動の「愛されキャラ」になるのです。

3. おっとりしているように見える

愛されキャラの女性は、おっとりしているように見えることも特徴のひとつ。いつもニコニコしていて、周囲の人に感情の浮き沈みも少ない印象を与えます。これは、愛されキャラの女性は喋り方がゆっくりであることも要因です。基本的に人間は、怒りでも喜びでもテンションが高くなると早口になることが多くなります。

そのため、喋り方がゆっくりな相手には落ち着きがあると感じたり、余裕があるように見えたりするのです。起伏の激しい人間より、いつも安定している人の方がいいイメージを持つのは当然ですよね。その結果、おっとりしている女性は愛されキャラになりやすく、癒し系のモテ女子にもなりやすいのです。

4. 相手を気遣う一言を忘れない

愛されキャラの女性は、実は周りをよく見ていることが多いです。そのため、相手のちょっとした変化にも敏感です。具合が悪そうだったり、疲れていたりする相手にすぐ気がつきます。「無理しないでね」など気遣いの一言をかけて、自分ができることであれば相手をさっとフォローしたりもするため、愛されキャラの女性に恩を感じている人も少なくありません。

また、ちょっとした言い合いになりそうな雰囲気になったときは、話題を違う方向に転換させたり、誰かがムッとしたときなどは、「さっきは大丈夫だった?」など後から相手に声をかけたりもします。誰かがいじられたときも、「言い過ぎ〜」など歯止めをかけるのは、愛されキャラの女性だったりするので、みんな彼女に対しては愛情を感じてしまうのです。

5. 話すときは相手を褒めている

愛されキャラの女性は、決して目立つタイプではありません。そのため、率先して話すタイプではなありません。基本的には聞き役に回って笑っているタイプ。

そんな愛されキャラの女性が自ら話す時には、誰かを褒めていることが多いです。

人が話をするときは、どうしても自分の聞いて欲しい話に持っていきがちです。しかし、人はそれほど他人に興味は持ちません。多くの人は、自分から他人から自分はどう思われているかということを気にしています。

愛されキャラの女性は話をする時には相手を褒めるので、みんなに愛されるのです。

元記事で読む