1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子必見!シンプルだけど上品見えする♡おしゃれさんの「夏コーデ」

アラサー女子必見!シンプルだけど上品見えする♡おしゃれさんの「夏コーデ」

  • 2021.7.27
  • 2597 views

年齢を重ねてくると徐々に“品のある”コーデを意識したくなるもの。でも、なにをどうすればいいのかわからない…と悩んでいる人もいるのでは?今回は、そんなお悩みを解決するべく、シンプルだけど上品見えする夏コーデのコツを、ファッショニスタのコーデをもとに伝授!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

華奢なストラップサンダルでレディな足元に

夏コーデ 上品 モノトーンコーデ 細ストラップサンダル
出典:#CBK

シンプル過ぎて地味にまとまりがちな大人のモノトーンコーデには、華奢な細ストラップサンダルを合わせるのが正解。

ストラップサンダルは、夏のきれいめコーデにぴったりで、はくだけで上品かつレディなスタイリングに導いてくれます。

ブラックカラーが足元をキュッと引き締めてくれて◎

黒ワンピコーデにはホワイトの小物を合わせて軽やかに

夏コーデ 上品 黒ワンピース モノトーンコーデ
出典:#CBK

なんとなく重たく見えがちなブラックワンピースコーデは、ホワイトの小物を投入してブラッシュアップ。

きちんと上品にまとまりつつ、程よく軽さのあるバランスのいい着こなしが叶います。

ポインテッドトゥのパンプスが女性らしいエレガントな足元を演出。バッグのフリンジが、コーデに動きをつけてくれますよ。

Tシャツ×フレアスカートにはカーディガンでこなれ感と今っぽさをプラス

夏コーデ 上品 白T フレアスカート 大人カジュアル
出典:#CBK

夏の定番アイテムのTシャツに、フレアスカートを合わせたシンプルなコーディネート。

着こなしのレベルをワンランクアップさせたいのなら、カーディガンをさらっと肩にかけてこなれ感と今っぽさを演出してみて。

肩ひじ張らないエレガントな大人カジュアルコーデが叶います。

タイトスカートで女らしく仕上げても◎

夏コーデ 上品 タイトスカート グリーン ロゴT
出典:#CBK

コーデにプラスするだけで、女らしいエレガントなスタイリングを叶えてくれるタイトスカートを使ったコーデもおすすめ。

カジュアルなロゴTと合わせても、女性らしさをしっかりキープしてくれます。タックインしてお腹周りをすっきり見せれば、スタイルの良い爽やかなサマーコーデの完成♪

今年トレンドのぱきっとしたグリーンのスカートをチョイスすれば、今っぽさも◎小物は黒でまとめることで、全体を引き締めて。

今回は、シンプルだけど上品見えするおしゃれさんの夏コーデをご紹介しました。

どれも使われているアイテムはベーシックなものばかりなので、手持ちの服でもすぐにチャレンジできそう◎ぜひ、試してみてくださいね。

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる