1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シンプルこそ一番使いやすい!」無印良品の“布系アイテム”が超優秀なんです!

「シンプルこそ一番使いやすい!」無印良品の“布系アイテム”が超優秀なんです!

  • 2021.7.27
  • 6847 views

暮らしに欠かせない便利グッズが豊富に揃っている無印良品。今回はそんな無印良品の商品の中から、「布系アイテム」をまとめてご紹介します。肌触りがいいまくらカバーや、マルチに使える布など。使い勝手最高な優秀アイテムをチェックしていきましょう。

快適な睡眠が手に入るサッカー織まくらカバー

無印良品の枕カバー
Instagram

パジャマなどに使用されているサッカー織で仕立てられた「まくらカバー」は、柔らかい質感と涼感のあるサラッとした肌触りが特徴。吸水性抜群の綿素材が、汗をしっかり吸収し嫌なベタつき感を軽減。汗をかきやすい日や湿気で寝苦しい夜も、快適な睡眠へと導いてくれます。ワッフルっぽい織り目で、見た目がかわいいのも人気のポイント。カラーは、白・ネイビー・ブルーストライプ・グレーストライプの4色展開です。

使い方はあなた次第!マルチに使える布

無印良品の綿シェニールスロー
Instagram

綿のモール状の糸を使用した「シェニールスロー」は、ひざ掛け・カーテン・ベッドやソファのアクセントカバーなどマルチに使えるアイテム。オーガニックコットンの薄手布は、柔らかでナチュラルな風合いを感じられるのも魅力。椅子に無造作にかけるだけでおしゃれな雰囲気を醸し出せるので、インテリアの一部としても大活躍してくれそうです。生成り・ベージュ・チャコールの3色展開で、素敵なニュアンスカラーが揃っていますよ。

使い勝手最高!丸ごと洗えるクッション

無印良品のクッション
Instagram

無印良品の「クッション」は、洗濯機でそのまま洗えるのが特徴。汗や皮脂で意外と汚れがちなのにお手入れが面倒なクッションを、洗濯機で丸洗いできて清潔な状態をキープできるのは嬉しいですよね。嫌な毛羽立ちもなく乾いたらちゃんと膨らむので、手軽にホームケアしたい人におすすめの商品です。枕よりコンパクトなサイズ感で、壁にもたれたいときやひじ掛けなど、ちょっと使いたいときに重宝しますよ。

無印の布系アイテムで豊かな生活を♡

無印良品のクッション
Instagram

無印良品の「布系アイテム」を紹介してきましたが、いかがでしたか?見た目はもちろん、肌触りや使い勝手もいいのが、無印良品の布系アイテムの魅力です。気になる商品があった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、mujico625様、kh_muji様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる