1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたが今見たいと思う夢は、次のうちどれ?

【心理テスト】あなたが今見たいと思う夢は、次のうちどれ?

  • 2021.7.27
  • 32321 views
見たい夢のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが無意識に望んでいること】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが無意識に望んでいること」です。あなたは、自分が今望んでいることはどんなことなのかわかりますか? 仕事や家庭、人間関係などいろいろありますが、本当に望んでいることは意外と自分では気づかないもの。もしかしたら想像していなかった意外な結果が待ち受けているかも…!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

見たい夢のイラスト

【A】空を飛ぶ夢
<あなたの心は自由を求めています>

Aを選んだあなたは、今の生活から抜け出して「新しい人生を送りたい」という願いがあるようです。「空を飛ぶ夢」は、自由を象徴しています。そのため、もし今の現状に満足しているとしても、心のどこかでは「自由」を求めているということ。もしくは、これから新しいチャレンジをするタイミングなのかもしれません。もし迷っていることがあるなら、思いきって前進してください。

【B】好きな芸能人とデートする夢
<あなたの心は「ほめられたい!」と思っています>

Bを選んだあなたは、無意識に「誰かに認めてもらいたい」と思っているようです。夢の中に出てくる芸能人は「注目されたい」という無意識のサインです。「ガンバっているけれどなかなか報われない」「ほめて欲しい」そんな気持ちが、あなたの心の中にあるのかもしれません。あるいは、近い未来にあなたが注目を浴びるチャンスがやってくるかも。もしそのときがきたら、自信を持ってアピールしましょう。

【C】スリル満点の冒険をする夢
<あなたの心はストレス発散をしたいと思っています>

Cを選んだあなたは、無意識に何かしらのストレスを抱えているのかもしれません。精神的なストレスのほかにも、運動不足や寝不足、栄養不足の場合も「ストレス」として脳に認識されます。もし、あなたのストレスの原因がわかっているなら、できるだけ早くストレス解消をしましょう。原因がわからないなら、とりあえず規則正しい生活と運動をしてみてはいかがでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる