1. トップ
  2. メイク
  3. 「本当に落ちない?」100均リップコート、効果検証してみた!

「本当に落ちない?」100均リップコート、効果検証してみた!

  • 2021.7.27
  • 2483 views

ついにリップコートがダイソーにも…!と、バズり中の「ダイソー リップコート」。

しかし、話題になっている一方で「本当に効果はあるの?」と疑問に感じてはいませんか?

そこで今回は、ダイソーのリップコートの実力を徹底検証していきます!

購入を迷っていた方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ダイソー リップコート

■ダイソー リップコート 110円(税込)

ダイソーのマスクプルーフシリーズから新発売されたリップコート。

口紅の上から重ねるだけで、口紅が落ちにくくなる便利コスメです。

今回は、リップコートの「パール」を購入!

ちらちらとパールが輝いていて、華やかな印象に仕上がりますよ♡

「ダイソー リップコート」は2色展開!

筆者が訪れた店舗では、パッケージ色がシルバーの「パール」しかありませんでしたが、「クリアタイプ」も販売されています。

ちなみに、クリアタイプのパッケージは白色なので、購入の際は間違えないように注意してくださいね。

「ダイソー リップコート」の使い方

ダイソー リップコートは、チューブをよく振ってから適量を手にとり、口紅の上から重ねて使います。

実際に使ってみると、ややサラッとした使用感でベタつきは少ないですが、塗る時に口紅がヨレてしまうのが気になりました。

指でリップコートを重ねる場合は、置くようなイメージで重ねた方がヨレにくいかもしれません。

また、リップコートは、スティックタイプの口紅に重ねるようにしましょう!

リキッドルージュなど、液状の口紅の上に重ねると、充分な効果が得られない可能性があるので注意してくださいね。

「ダイソー リップコート」の効果は?

気になるダイソー リップコートの効果ですが、今回は

  • コップにどれくらい付着するか
  • ティッシュオフでどれほど落ちるのか

以上の2項目で検証してみました。

さっそく検証結果をご覧ください♪

コップにどれくらい付着する?

口紅を塗った状態で飲み物を飲むと、コップのフチに口紅の跡がついてしまいますよね。

しかし、リップコートを塗った状態で飲み物を飲むと…

少し口紅の跡がついているものの、リップコートを重ねていない状態と比べると、かなりマシなのがわかります!

ティッシュオフでどれほど落ちる?

次に、ティッシュオフでどれほど落ちるのかを検証してみました。

さっそくリップコートを重ねた後にティッシュオフすると…

写真だけだとかなり落ちているように見えるかもしれませんが、実際はほとんど落ちていません。

また、リップコートを重ねていない状態と比べると、少しだけティッシュについているリップが薄いのがわかります。

(左:リップコートを重ねた状態/右:リップコートを重ねていない状態)

今回の検証結果では、「ダイソー リップコート」を塗ることで、評判どおり口紅が落ちにくくなることが判明しました!

まだ使ったことのない方は、試してみる価値アリですよ♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる