1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって「モテ期♡」チャンスを逃さないための前兆と特徴

これって「モテ期♡」チャンスを逃さないための前兆と特徴

  • 2021.7.26
  • 9823 views

「人は人生において3回のモテ期がやってくる」と言われていますよね。振り返ってモテ期があった人もいれば、まだこれからの人もいるでしょう。でも中には、チャンスを逃してしまっている場合もあります。今後やってくる「モテ期」という最高のチャンスを逃さないためには、モテ期の前兆に気が付くことが大事になってきます。

モテ期の前兆って?

モテ期を前もって知ることができたら、チャンスを逃さずに幸せになれるはずですよね。では、実際にはモテ期の前兆としてどんなことが起きるのでしょうか?

以下の3つは特にわかりやすいモテ期が来る前兆と言えます。

・異性から頻繁にLINEがきたり、SNSにも異性からのコメントが増える
・異性だけでなく同性の友達も増え始める
・自分自身の気持ちが前向きになる

この3つの前兆が揃ったときには、その後にモテモテの波がやってきて、気が付くと「え、もしかしてモテ期…?」となるはず。
ちなみに、ネガティブな精神状態のときにモテることはありません。もしその状況で異性からよく声が掛かるときは、反対に用心したほうがいいでしょう。

モテ期突入!モテ期の特徴とは?

3つの前兆が合致し始めると、いよいよ待ちに待っていたモテ期がやってきます。

SNSでコメントをくれていた人からは、「今度ご飯にでも行かない?」と誘いが来ますし、ちょっと髪型を変えた投稿をしただけなのに、やたらと褒められるようになります。また、ただ単に褒められたり誘いが来たりするだけではなく、きちんと「付き合ってほしい」と告白されることもあるでしょう。

同性の友達ちからも「それどこで買ったの?」「私も〇〇ちゃん(あなた)みたいになりたいな〜」など、嫌味ではない称賛を言われるように。女性からも男性からも好かれるようになると、モテ期の中でも最強の運気アップ状態に。

まさに「選び放題」という、モテ期の楽しさを味わうことができるでしょう。

モテ期を継続させる秘訣

実は、モテ期そのものは人生に3回くると言われていますが、それは人にとって様々。ずーっとモテている人生の人もいれば、きっちり3回だった!と振り返って思う人もいます。

また、そのことからモテ期は半年から1年ほどと言われていますが、延々と続く人もいます。

モテ期が続く人はなぜそんなに長くモテモテでいられるのかというと、あるコツをつかんでいるからなのです。それは「謙虚である」ということ。モテすぎるとつい天狗になる人もいますが、いつも謙虚でいられる人はそれが魅力に変わります。そのため、多くの人から愛され続けることに繋がるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる