1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】国産小麦100%もちもち食パンの贅沢フルーツサンド「麦工房くるみの木」

【宇都宮】国産小麦100%もちもち食パンの贅沢フルーツサンド「麦工房くるみの木」

  • 2021.7.27
  • 3047 views

こんにちは地域特派員まーこです。今回ご紹介するベーカリー「麦工房くるみの木」さんは、国産小麦にこだわり北海道十勝産契約栽培の十勝ゆめぶれんどとフレッシュバターを使用して作っている創業15年のパン屋さんです。もちもちっとした食感と小麦の良い香りに根強いファンが沢山います。(私もその1人)

宇都宮市陽東の「栃木県立県央産業技術専門校」の近く、産業通りから少し入った所にあります。

出典:リビング栃木Web

店内はこぢんまりしているので3名までの入場制限をされています。ドアを開けると小麦の良い香りが漂っています。

出典:リビング栃木Web

惣菜パンと甘いパンは半々くらいあります。

ハード系のパンも硬すぎず、もちもちしていて噛めば噛むほど粉の旨味を感じます。

出典:リビング栃木Web

こちらのリュスティックは定番で人気です。

出典:リビング栃木Web

私のオススメはもちもち食感の食パン。生クリームは無使用とのことですが、とってもやわらかくてクリーミーなんです。ニンジンのラペが沢山入ったサンドイッチも美味しいです。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

枝豆がたっぷりゴロゴロ入ったパンや中央は新作の韓国から上陸ガーリックバターとクリームチーズのマヌルパン。右は珍しいレンコンのおやき。

食パンを使ったフルーツサンド(310円)は絶品。季節の生のフルーツもゴロゴロ入ってこのお値段‼︎1切れでもかなりの満足感があります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

完売で買えなかったのが残念ですが、手作りカスタードのクリームパンも人気ですよ。

来店狙い目はやはり午前中。午後夕方は数少なくなりますよ〜。 平日休日の品数はそんなに変わらないそうです。

食パンは予約も出来ますので、食べたい方はぜひ無くなる前の午前中にお電話をお勧めします。

麦工房くるみの木 宇都宮市陽東5丁目23-23 028-661-9869 営業時間 9時〜18時 定休日 月曜・第3日曜日 駐車場 5台

元記事で読む
の記事をもっとみる