1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんに学ぶ!【ユニクロ】カットソーの着回しコーデ♡

おしゃれさんに学ぶ!【ユニクロ】カットソーの着回しコーデ♡

  • 2021.7.26
  • 8213 views

シンプルな定番服からトレンドアイテムまでデイリーユースに使える【ユニクロ】。今回はおしゃれさんが実践する【ユニクロ】カットソーの着回しコーデをお届け!同じアイテムでガラッとイメチェンできる小技がたくさんなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シャツテールTを着回し

今季から新登場した「スムースコットンシャツテールT」を着回し!ノースリーブでほどよくハリのある生地なので高見え抜群!ノースリーブを着た時に感じがちな ”下着っぽさ”が全くないんです。こちらはブラックのパンツでスタイリッシュに。ラウンドしたシャツテールのディテールが効いていますね。小ぶりの華奢なバッグ+ボリュームスニーカーでトレンド感たっぷりにしあげて。

こちらはレイヤードのインナーとして着回し!カラー展開が豊富なので、レイヤードにINして差し色として使うのもおすすめ◎ こっくりとしたテラコッタカラーは、今買っておけば秋カラーコーデにも活躍してくれそうな予感。こちらはロング丈のノースリとレイヤードしていますが、トレンドのクロップド丈カットソーと合わせても好相性です。

クレープジャージーTシャツを着回し

シワになりにくくブラウスのような素材感の「クレープジャージーノースリーブT」を着回し。高見えのジャージー素材のTシャツはクリーンなセンタープレスパンツと相性抜群。ウエストインしてスタイルアップを図って。ヒールサンダルやハンドバッグでさらに女性らしい雰囲気を演出できます。

こちらは同じクレープジャージーTシャツにカジュアルなデニムをON。上品なジャージーTシャツに合わせるデニムは、キレイめなスリムシルエットがおすすめ。上下グレーのワンカラーにホワイトを小物で差し込むことで、コーデに奥行きも生まれ爽やかさもプラスできます。パイソンバッグでエッジを効かせれば、洗練された大人カジュアルの完成!

エアリズムコットンオーバーサイズTを着回し

爆売れ中の【UNIQLO×MameKurogouchi(ユニクロ×マメクロゴウチ)】の「エアリズムコットンオーバーサイズT」を着回し!
オーバーサイズのTシャツに、落ち感のあるフレアシルエットのパンツを合わせたゆるっとコーデです。リラクシーなスタイルもモノトーンのカラー使いで大人ラフな印象に。シャツのたすき掛けでアクセントをプラス。シルエットもカラートーンもメリハリの効いたスタイリングにしあげて。

前後にスリットが入ったオーバーサイズTは、ウエストをインしてもシルエットをキレイなまま保つことができます。こちらはナチュラルカラーのテーパードパンツを合わせたシンプルコーデ。特徴的なベルトと存在感溢れるブレスレットやイヤリングで、華やかさをプラス。シンプルの中にも個性が光るこなれコーデが完成します。

ゆったりとしたサイジングなのでこちらのようにベストとして着用しても◎
筆者もオーバーサイズTを愛用していますが、中にゆるめのTシャツを合わせてもごわつくことなく着ることができますよ。トップスはゆるっとボトムスはスキニーデニムでメリハリを強調。ボリュームソールのスニーカーサンダルで、思いっきりスポーティーにしあげて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@yu_kooooooo0620様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む