1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対に欲しい。【ユニクロ】の「コットンシャツテールT」が優秀すぎる件

絶対に欲しい。【ユニクロ】の「コットンシャツテールT」が優秀すぎる件

  • 2021.7.26
  • 2010 views

長袖や半袖などのバリエーションが豊富な【ユニクロ】の人気シリーズ「コットンシャツテールT」。ノースリーブデザインも登場し、夏にたくさん着たいと考えている方もいるのではないでしょうか。早速、おしゃれコーディネートと一緒にご紹介していきます!

スムースコットンシャツテールT

出典:Instagram

シャツのようにラウンドした裾のラインが美しい「コットンシャツテールT」。ストレートラインの裾よりもヒップまわりが目立ちにくく脚長効果もある優秀デザインなんです。しかも【ユニクロ】ならではの豊富な色展開も魅力的。なんと6色展開なんです!レイヤードにも使いやすいアイテムなので用途に合わせて何色か揃えておくのもアリですね。

リブフレアパンツと

出典:Instagram

リブフレアパンツとのリラクシーなコーディネート。そのまま寝転べちゃいそうなラフなアイテム同士ですが、どちらのアイテムもシルエットが美しいので不思議と上品さが醸し出されます。オレンジやアイボリーは柔らかい印象を与えてくれるので他のアイテムはモノトーンでも女性らしくまとまってくれますよ。

セーターでポイントを

出典:Instagram

少しシンプルすぎるなと感じたときのテクニックとして覚えておきたいのがニットを肩掛けするワザ。色みもプラスできるので、ボトムスやシューズとの色バランスを調整できちゃいます。ベーシックカラーの「コットンシャツテールT」を選んだ時は差し色として派手カラーニットを合わせるのも素敵ですね。室内外の温度差がある今の時期は寒さ対策としても良いのでおすすめコーデですよ。

裾チラ見せがかわいい!

出典:Instagram

裾のラインが特徴的な「コットンシャツテールT」はレイヤードで使うのがすごくおすすめ。裾からチラッと見えるラウンドした裾がこなれ感を出してくれてすごくオシャレ見えなんです。秋はロンTやスウェットからチラ見せ、冬はニットからチラ見せとオールシーズン使いたくなる優秀アイテムです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではsn__linklink様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む