1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】サイン色紙に書いてほしい内容は? 答えでわかる、あなたの愛情ほしがり度

【心理テスト】サイン色紙に書いてほしい内容は? 答えでわかる、あなたの愛情ほしがり度

  • 2021.7.26
  • 11320 views

1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
好きなアーティストがサインを! あと1つ、何か書いてもらうとしたら?

A:自分の名前
B:今日の日付
C:自分への言葉

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの愛情ほしがり度」
好きなアーティストとは、いわば自分にとって夢の相手。自分が夢中になるほど好きになる人の象徴のようなもの。そんな雲の上のような憧れの人に何を望むかで、あなたが何の愛情に飢えているかがわかります。

■A:自分の名前……愛情ほしがり度80% 「愛」の亡者
自分の名前を書いてほしいとねだるあなたは、自分という存在を認めてほしい「愛」そのものにとても飢えた人。ちょっとやそっとの愛情では満足できないため、恋人に対してもいろいろと強く要求してしまいがち。愛情に飢えていると感じたら、まず自分から愛を配ることで自分の暴走をとめられるでしょう。

■B:今日の日付……愛情ほしがり度60% 「イベント」の亡者
サインをもらった日付を書いてほしがる人は、目に見える愛情に飢えた人。記念日などを恋人と一緒に過ごすことが、相手から愛情をもらえている証拠だと信じているタイプ。ですが、イベントだけで人の愛情を測れないと薄々感じてもいるのでは? 自分の気持ちを素直に言葉にして相手に伝える訓練をすれば愛情表現もうまくいきます。

■C:自分への言葉……愛情ほしがり度100% 「スキル」の亡者
自分への言葉を頼む人は、恋人に自分の内面を褒めてほしい人。見せかけの上っ面な愛より、もっと心に深く突き刺さる刺激的な愛情に飢えています。外見の美しさより内面の美しさを褒めてもらいたい向上心の高い人でもありますから、その餓え具合を上手に利用すれば世に愛を配れる社会的なスキルアップができるでしょう。

愛情が足りないとほしがるばかりではなく、今あるものに目を向けることもとても大切ですね。

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

元記事で読む