1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロの新定番「デニム」はコレ!簡単セルフカットでバランスUP!コーデ4選

ユニクロの新定番「デニム」はコレ!簡単セルフカットでバランスUP!コーデ4選

  • 2021.7.26
  • 9382 views

今回はユニクロ好きの私が是非おすすめしたい!シルエットが綺麗で、コーデが組みやすいデニムをコーデとともに紹介していきます!

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スリムストレートハイライズジーンズ

価格:¥3,990(税込)

カラー:69 NAVY(写真)ほか、全5色展開。

着用サイズ:23

今回ご紹介するのはこちらのストレートデニム。

筆者はこちらの64 BLUEを購入。

買ったばかりのときは丈が長くてロールアップしてはいていましたが、ジャスト丈にお直しした方がスタイル良く見えるので、筆者はセルフでカットオフにしちゃいました!

やり方は簡単。

アイロンで跡をつけてハサミで切ってほぐすだけ!

詳しいやり方は私のインスタでもご紹介しているので、プロフィールより是非そちらも飛んで見てみてくださいね!

※モデル身長:158cm

実際にはいてみるとジャーン!

こんな感じ。

ハイウエストでスリムなストレートライン。

脚が綺麗に見えるでしょ!?

筆者はこのようにお直しすることをおすすめします♪

ではでは、「スリムストレートハイライズジーンズ」を使った夏のデニムコーデをサクッとご紹介していきますよ!

① クロップド丈トップスで夏らしく

カーディガン/ユニクロ

ブラトップ/GU

GUのブラトップと合わせたコーデ。

短めのクロップド丈は涼しげに見えて夏にぴったり!

1枚だとソワソワしちゃうからシアーカーディガンを羽織って今年っぽくしました。

② ざっくりアームホールの旬トップスと

トップス/ユニクロ

インナー/GU

マメクロゴウチとのコラボ「エアリズムオーバーサイズT(ノースリーブ)」と合わせてみました。

アームホールが大きく空いてるから中のインナーとのコントラストを楽しんでコーデを楽しめる!

ちなみにインナーはブラトップを着ると楽ちんで可愛いんです!

③ トレンドカラーと合わせて今年っぽく!

トップス/DHOLIC(数年前に購入)

今年のトレンドカラーはピンク・グリーン・オレンジだそう。

より鮮やかな色が今年っぽいので、明るいグリーンをデニムと合わせていつものコーデを今年顔に仕上げました。

④ ロングワンピースからチラ見せ

トップス/ユニクロ

ワンピース/ユニクロ

小物以外全身ユニクロコーデ。

ロングワンピースの裾からチラッと覗かせるのも可愛いんです!!

スリムなシルエットだから裾がもたつかなくて着やすいのもポイント高い!

いかがでしたか??

ユニクロの「スリムストレートハイライズジーンズ」は本当にスタイルが良く見えて、コーデも組みやすくて嬉しいことだらけ!!

是非チェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年7月20日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる