1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で忙しい男性に聞いた!彼女にされたら嬉しいこと4つ

仕事で忙しい男性に聞いた!彼女にされたら嬉しいこと4つ

  • 2021.7.26
  • 31553 views

好きな人が、「仕事が忙しくて、彼女を気遣う余裕がない……」と感じていたら、まずは癒してあげることが大切です。

でも、そもそも仕事で忙しい男性は、どんなことをされたいのでしょうか?

そこで今回は、彼女だからこそできる、疲れた男性を喜ばせる言動を4つご紹介します。

返信不要のLINE

「疲れているときは、彼女にLINEを送る気力すら湧かないんです。でもそんなとき、『返事はいらないよ!』とLINEをもらうと、すごくありがたく感じます」(24歳男性/会社員)

彼女のことが好きであればあるほど、男性は言葉を慎重に選んでしまうものです。

ただ、仕事が忙しいと、考える気力が湧かないことも。

そんな男性には、「返事明日でもOKだよ!」や「~だね!おやすみ!」など、今返事は送らなくても大丈夫……というLINEがおすすめです。

もしくは、簡単なねぎらいの言葉を伝えてから、「お疲れさま」や「おやすみ」などのスタンプがいいかもしれません。

「寝ててもいいから」と誘われる

「以前、仕事が繁忙期でなかなかデートができなかったとき、彼女から『カラオケに行きたいから付き合って!寝ててもいいから!』と誘われました。

じつのところ、本当に小一時間寝てしまったのですが、好きな曲をのんびりと歌っている彼女を見ていると、なんだかいい時間を過ごせたと思いました(笑)」(28歳男性/家電販売員)

彼が忙しいときは、ちょっぴりいい加減なデートを楽しむのもおすすめです。

カラオケ以外にも、おうちデートや満喫・ネカフェなどに「寝ていてもOK」「のんびりしよう」と誘ってみるといいでしょう。

「ただ一緒にいるだけでも嬉しい」という気持ちを伝えることがポイントです!

オンラインゲームに誘われる

「いくら仕事で疲れているからといっても、休日に外出もせず家でゴロゴロしていると、彼女がすねるかも……と不安に思ってしまいます。

でも、彼女が嬉しそうに『コレ、一緒にやろ~』とオンライゲームを誘ってくるので、つい時間を忘れて楽しんでしまいます」(31歳男性/建設業)

オンライゲームなら、身だしなみも気にせず、ベッドの上でゴロゴロしながら楽しめますよね。

彼とのチャットや通話なら、たとえゲームでもデート気分になれるでしょう!

登録やキャラメイクなどが必要なゲームの場合は、前もって彼に準備をしてもらうのがおすすめです。

好物やリラックスグッズをもらう

「仕事から帰ってヘトヘトだった夜、宅配ボックスに彼女からのプレゼントが入っていました。

中身はアロマや紅茶、入浴剤など、リラックス効果のあるものばかり。ねぎらいのメッセージも添えてあって、最高に癒されました!」(25歳男性/会社員)

リラックスグッズのほかにも、彼の好きな飲み物や食べ物、おうちで楽しめるものをプレゼントしてもいいですね。

LINEギフトなどを使って、好きなタイミングで贈り物をするのも、疲れている男性にはピッタリでしょう。

小さな気遣いが大きな愛情に!

仕事で忙しい男性には、手の込んだ優しさよりも、手軽な気遣いが丁度いいのかもしれませんね。

本格的なデートはまた今度にして、「いつでも味方でいるよ!」という一言をかけてあげれば、きっと喜んでもらえるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる