1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イヤな臭いうつり、手軽に防ぎたい。【ダイソー】の「まな板シート」が優秀すぎる

イヤな臭いうつり、手軽に防ぎたい。【ダイソー】の「まな板シート」が優秀すぎる

  • 2021.7.26
  • 1565 views

便利なアイテムが破格の安さで手に入る、女性の生活のミカタ【ダイソー】。今回は、そんな【ダイソー】の「まな板シート」をピックアップしました。気になる臭いうつりを防げるお手軽アイテムですので、ぜひチェックしてみてください!

便利なキッチンアイテム「まな板シート」登場!

出典:Instagram

便利な生活用品が破格の安さで手に入る【ダイソー】から、「まな板シート」が登場しました。魚や肉、色の濃い野菜を切る際に、まな板ヘの臭いや色の移りを防ぐ便利グッズです。洗い物の手間が省けるのはもちろん、切った食材を容器や鍋、フライパンに移す際にも大活躍間違いなし♡

便利なスライド式カッター付き

出典:Instagram

パッケージのフチには、便利なスライド式カッターもついているのがうれしいポイント。青い部分を横にスライドするだけのカンタン操作で、シートをきれいにカットすることができます。まな板のサイズに合わせて、無駄なくカットできるのがうれしいですよね!

使い方①シートを取り出す

出典:Instagram

シートを使用する際は、まずまな板のサイズに合わせてシートを取り出します。独特の模様があるシートですが、抗菌剤入りのしっかりとした素材が特徴。クッキングシート等よりも強度があり、食材をカットしても破れにくい点もうれしいポイントです!

使い方②スライド式カッターでカット

出典:Instagram

シートを取り出したら、付属のスライド式カッターでシートをカットすれば完了です。あとはまな板に乗せて使用するだけで、カンタンにまな板の汚れを防ぐことができます。まな板の汚れや臭いに悩んでいる方は、ぜひ一度使ってみてください!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_***様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : och1215bi3

元記事で読む
の記事をもっとみる