1. トップ
  2. ダイエット
  3. 海外でも話題のパーソナライズプロテインが、酷暑を乗り切る元気をキープ

海外でも話題のパーソナライズプロテインが、酷暑を乗り切る元気をキープ

  • 2021.7.26
  • 855 views

朝でも突き刺さるような日差しが続き、運動する気が起きない。どうも食欲も湧いてこない。ならば無理せず、1日のどこか1食を自分の状態に合わせたプロテインに置き換えた健康管理もいいだろう。ダイエット目的だけでなく、体調キープの一助として活用しやすいプロテイン。これからは自分に必要な栄養素を見極め、効率よく取り入れよう。

海外で人気が高まりつつある「パーソナライズプロテイン」。健康志向の高い日本でも、徐々にサービス展開が賑わいを見せ始めている。
パーソナライズに特化したビューティーアイテムが話題のブランド「FUJIMI」からも『FUJIMI パーソナライズプロテイン』が登場。「人それぞれに必要な栄養素が違うからこそ、その人に合ったプロテインを届けたい」という思いから誕生したヘルスケアアイテムだ。「食生活の偏り」「平均睡眠時間」などライフスタイルに関する約20項目の設問に回答すれば、分析結果をもとに今の自分に必要な成分を配合したプロテインを提案してくれる。

ベースとなるプロテインには、低カロリーながら栄養豊富な動物性たんぱく質の『ホエイプロテイン』や、糖質・脂質を抑えた植物性たんぱく質『ソイプロテイン』などをバランスよく配合。ほかにも、腸活におすすめの食物繊維『イヌリン』や、美容に欠かせない『ビタミンC』、一時的にストレスを抑える効果が期待できる『GABA』など、50種類を超える多くの成分から、今の自分の状態に合うものを提案してくれる。飲み続けるほどに理想のカラダを目指すことができる。

手軽な個包装なので、ジムや自宅、オフィスなど場所を選ばず、ライフスタイルに合わせて手軽に飲めるのも嬉しい。酷暑での運動不足、食欲減退をそのまま放置せず、自身に必要な栄養素を見極めたプロテインで、効率よく健康管理。夏を軽やかに過ごすためにも、日々に取り入れよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる