1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寂しい気持ちをポジティブに!彼に会えない時間の過ごし方

寂しい気持ちをポジティブに!彼に会えない時間の過ごし方

  • 2021.7.26
  • 1803 views

彼に会えない日が続くと、「私たち付き合っている?」と感じて寂しいキモチとの戦いになるもの。

でも、忙しい彼に「今すぐ会いたい!」とワガママを言って困らせたくないですよね。

今回は、彼と会えなくて寂しいときに実践してほしい「時間の過ごし方」についてご紹介します。

ひとり旅を満喫する

彼に会えないと、ストレスがたまってネガティブになりがち。そんなときに家にこもっていても、寂しい気持ちが増すばかりです。

会えない時間をフルに使えて、心のリセットをする対処法でオススメなのは、「ひとり旅」です。

もし仕事で出張が多い彼なら、旅行でわからないことを、軽く質問してみるのもよいかもしれません。

そして彼に会えたときに、旅先で起きたときのできごとを話したり、買ってきたおみやげを渡したら、きっとよろこんでくれるはず。

自分磨きを存分に楽しむ

彼と会う回数が少ないことを逆にチャンスだと前向きにとらえて、思う存分「自分磨き」に励むのも効果的です。

エステに行ったり、ヘアサロンでイメージチェンジをするなど、外見的に磨かれた姿は、自分にとっても気分がいいもの。

そして、久しぶりに会った彼にも「きれいになったな」と思わせることができて、ハートをガッチリ掴めるはず。

また、美術鑑賞、名作映画の鑑賞、さらにはキャリアアップのために勉強するなど、内面磨きにあてるのもオススメです。

時間があるからこそ、外見も内面も磨いてイイ女になりましょう!

次のデート計画を考える

彼と会う予定があれば、その時の計画を前もって立てておきましょう。

仕事が忙しい彼にとっては、デートプランを考える余裕がないかもしれません。彼を思って、先回りして考えるのが恋愛上手になる秘訣です。

どんなデートをしたらよろこんでもらえるか、仕事のストレスを解消できるかなど、彼の顔を思い浮かべながらデートプランを考えていたら、自然と自分も楽しい気持ちになるはず。

また、彼の仕事について調べてみるのもオススメです。仕事に理解を示して応援してくれる彼女のことは、手放したくないと思うものです。

そして、久しぶりに会えたときには、笑顔で「おつかれさま」と言って彼を癒やしてあげましょうお。

自分の時間を大切に

会えなくて寂しいのは、きっと彼も同じ気持ちのはず。

会えない時間の過ごしかたで、彼との関係も変わってくるもの。自分勝手に寂しい気持ちを彼にぶつけて、ペースを乱すようなことは避けましょう。

気持ちがつながっていれば、気持ちに余裕ができたタイミングで、きっと彼から連絡が入ります。

自分の時間を大切にしながら、彼の仕事を応援して、ずっと一緒にいたいと思うイイ女を目指しましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む