1. トップ
  2. 恋愛
  3. なにが違うの?モテる不思議ちゃんとモテない不思議ちゃんの差

なにが違うの?モテる不思議ちゃんとモテない不思議ちゃんの差

  • 2021.7.26
  • 4237 views

テレビでもよく見かける人気者の「不思議ちゃん」。

人によっては「ちょっと苦手……」「あのキャラは嫌い」など、マイナスな意見もあるかもしれません。

でも実際のところ、男性にモテる「不思議ちゃん」もいますよね。

ではひとくくりに「不思議ちゃん」と言っても、なにが違うのでしょうか。

今回はその違いを3つに分けて比較してみます。

男性から見てかわいいか

いくら面白い不思議ちゃんキャラでも、男性が「かわいい」と思える不思議キャラじゃなかったら、恋愛対象にはならないよう。

見た目の「女の子らしさ」もそうですが「声がかわいい」「仕草が萌え」など、異性が好きなかわいさをわかっていないと、モテからは遠のいてしまうのかも……。

モテる不思議ちゃんは、「面白くてかわいらしい」というちょうどいいバランス感覚をもちあわせています。

逆に、モテない不思議ちゃんはただ不思議なだけで、モテ仕草やモテ表情にまで至っていない傾向に。

空気を読めるか

モテる不思議ちゃんといえば、明るい印象が強いです。

さらに、周りの空気をうかがって、面白いことをさらりと言うなど、周りに常に笑いが絶えず、根底にはサービス精神の高さが見えるもの。

これが、愛されるポイントでもあります!

一方で、モテない不思議ちゃんは、周囲は発言の意味がわからず、困惑させてしまいがち。

「もしかして、演じてる?」「わざとらしくて、居心地が悪い」とも思われがちで、話をあまりにもオーバーにしてしまうなど、違和感しかありません。

お世辞にも面白いとは言えず、「違和感漂う不思議ちゃん」は見ているだけで不自然!

要するに「KY」なのか、空気を読んでいるかの違いが大きいです。

メリハリがあるか

モテる不思議ちゃんは、異性と2人きりでの真面目なシーンで、突然真剣な話をして、相手を感心させることがあります。

そのギャップが、「この子、意外と考えていてしっかりしているな」と男のツボにはまっている可能性が!

逆に、ちゃんとした答えが欲しいのに、突拍子もない答えばかりされると、「コイツ本当に、なにも考えてないバカなのかも」と痛い子にうつって、非モテになってしまうだけ。

いくらお花畑のなかにいたとしても、真面目な場面では、きちんとした話ができることも、モテる不思議ちゃんに欠かせない要素です。

「モテる」不思議ちゃんを心得て

同じ不思議ちゃんキャラでも、「モテ」と「非モテ」では大違いなよう。

「不思議キャラ」を演じているけれど、合コンでは全然モテないし、自分のキャラがわからない!

そう悩んでしまったときには、ぜひモテる不思議キャラを目指してみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる