脱アイス習慣!ヘルシーなのに簡単すぎるフローズンヨーグルトのレシピ

こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。

この季節になるとどうしても勝てない誘惑があります。それはずばり・・・

アイス

です。

魅惑のスイーツ「アイス」

大人気ないのはわかっているのですがアイスって本当に止められない夏の魅惑のスイーツですよね……

暑い外から家に帰ってきて今すぐひんやりしたい時にも、食後のお口直しにも、お風呂上がりのご褒美にも。なんですかねこの汎用性の高さ。いつだって私たちはアイスを求めています。でも、わかっているんです。食べ過ぎたら太るということを。何も考えなかったら1日2本がスタンダード、下手したら3本だって食べてしまいます。

でもやっぱりこの習慣は断ち切らなくてはいけない!太るだけではなくエイジングを促進してしまう。味方になってくれるアイスがあった!しかしアイスを知ってしまった現代人にそれ以外のもので満たしてくれるものはあるのか?

答えは……

ある。

そう、我らが味方のフローズンヨーグルトだ。ヨーグルトならばカロリーを抑えられる上に凍らせることでアイスの清涼感を感じさせてくれる。もうこれしかない!!

ということで、いつもアイスを食べてひんやりしたいアイスホリックなあなたに送るフローズンヨーグルトのレシピをご紹介します。

フローズンヨーグルト、実はめちゃくちゃ簡単に作ることができるのです。フルーチェと同じくらい簡単です。

ー簡単すぎる!フローズンヨーグルトのレシピ

材料ヨーグルト: 250g
牛乳 : 50〜100cc
はちみつ : 大さじ1〜2

はちみつの分量はお好みで。甘さ控えめがお好きな方は大さじ1。甘みがしっかりほしい場合は大さじ2。はちみつがない場合はもちろん砂糖でもおいしく作れます。牛乳の分量もこのくらいの振れ幅は大丈夫。カロリーを考えて調節してみましょう。

作り方1. タッパーなどの容器にすべての材料をいれてよく混ぜる。


2.冷凍庫にいれて30〜1時間おきにかき混ぜる。


3.できあがり!!

これだけです。簡単すぎる。びっくり。かき混ぜる作業も私ずぼらで2回くらいしかしなかったのですが(笑)


お味はというと……なにこれ超おいしい(笑)ひんやりとさっぱりしていて後味がいいです。アイス党だったのになんならこっちの方が食べたいわっていう気分が往々にしてありそう。手作りだから食べる量や、甘さを調整できるのがいいなぁ。一口だけ!とかもできますから1回で1カップもしくは1本のアイスを食べるより断然ヘルシーです。

アイスやヨーグルトのようにグラノーラを乗せたりジャムをかけたり冷凍ブルーベリーやマンゴー、フルーツをトッピングしても良し。色々な楽しみ方が待っています。

夏は常備しよ。これは最高です!アイスちょっと食べ過ぎかな?と気になるときに、ぜひ作ってみてくださいね!!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理