1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんに似合うレイヤーボブの髪型って?程よいボリュームで印象を変える髪型のコツ

面長さんに似合うレイヤーボブの髪型って?程よいボリュームで印象を変える髪型のコツ

  • 2021.7.25
  • 10686 views

面長に似合うレイヤーボブのヘアスタイル

レイヤーボブとはボブヘアの重さを残しつつ、髪の表面にレイヤーを入れたヘアスタイルのことを言います。レイヤーが入ることで顔周りのボリュームが調整しやすくなり、小顔効果が期待出来て流行りのシルエットなれますよ。

重い印象が解消されて全体のボリュームが軽くなる、面長に似合うレイヤーボブを探してきましたのでご覧ください。

面長×人気のレイヤーボブヘアスタイル

面長に似合う人気シルエットのくびれレイヤーボブ
面長に似合う人気シルエットのくびれレイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長に似合う人気シルエットのくびれレイヤーボブ

韓国風前髪で人気のレイヤーボブヘアスタイル。

韓国風前髪の中でも人気のあるのは、前髪センター分けにしてS字カールにした髪型です。

その前髪の流した先がサイドにつながるようにレイヤーを入れてもらうと、自然なシルエットになりますよ。

長め前髪とくびれた毛先で、簡単にひし形のシルエットになるので面長におすすめですよ。

面長に似合うパーマスタイルのレイヤーボブ
面長に似合うパーマスタイルのレイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長に似合うパーマスタイルのレイヤーボブ

こちらも人気のセンター分けのレイヤーボブスタイルです。

レイヤーカットに合わせて緩めパーマやコテを巻くとシルエットに横幅ができるので、簡単に面長がカバーできます。

程よいボリュームが出ているためこなれ感があり、レイヤーを入れた効果もあって軽いボブスタイルに見えますね。

面長にも人気のかき上げ前髪のレイヤーボブ
面長にも人気のかき上げ前髪のレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長にも人気のかき上げ前髪のレイヤーボブ

面長に似合うかっこいいレイヤーボブスタイル。

トップにレイヤーを入れて、かき上げスタイルが簡単にしやすくなっています。

タオルドライの後に後ろから乾かして、前髪を分けたい方向とは逆の分け目でドライしていきます。

その後はかき上げバングをワックスでセットするだけの簡単ヘアスタイルです。

できる女っぽく見せてくれる、面長に人気のレイヤーボブですよ。

面長に◎人気の可愛いスタイルのレイヤーボブ
面長に◎人気の可愛いスタイルのレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に◎人気の可愛いスタイルのレイヤーボブ

定番の内巻きボブをレイヤーでボリュームを抑えたシルエット。

前髪は少し長めに流して大人っぽくすると小顔効果もあります。

毛先にパーマをかけてもいいですが、ダメージを抑えたい方はドライの時にトップから下に下ろすように温風を当てて、ヘアオイルをなじませると上手くいきます。

黒髪過ぎないブラウンカラーも人気ですよ。

面長に似合う前髪ありのレイヤーボブ
面長に似合う前髪ありのレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に似合う前髪ありのレイヤーボブ

レイヤーを結構入れたボブスタイルです。

毛先を外巻きにするのは面長の方にも人気なシルエットで、子供っぽくならないように前髪は長めにして、大人の華やかさを出せるようにしています。

トップはボリューム控えめにして、毛先の外ハネが簡単にできるようにレイヤーが入っているので、ヘアセットが苦手な方にもおすすめです。

外ハネは小顔効果があるので、面長に似合うレイヤーボブのシルエットですよ。

面長に人気の黒髪スタイル&可愛いレイヤーボブ
面長に人気の黒髪スタイル&可愛いレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に人気の黒髪スタイル&可愛いレイヤーボブ

丸みのあるレイヤーボブで面長を小顔に!

面長に似合うように前下がりボブにしていて、後頭部に丸みを出すと可愛いシルエットになります。

サイドのボリュームは抑えて後頭部にボリュームを出すことで出来るシルエットです。

サイドを耳にかけるヘアスタイルも人気で、スッキリした印象に見えます。

面長に人気の黒髪ワンレングスレイヤーボブ
面長に人気の黒髪ワンレングスレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に人気の黒髪ワンレングスレイヤーボブ

ワンレングスボブにもレイヤーを入れて面長に似合うスタイルにしています。

黒髪でのレイヤーボブも人気で、ママさん世代におすすめの面長に似合うレイヤーボブです。

前髪を長めにして大人っぽいシルエットにするのがおすすめですよ。

癖毛の方はストレートパーマをかけると、毎日のセットが簡単になります。

面長向き!流しスタイルが爽やかなレイヤーボブ
面長向き!流しスタイルが爽やかなレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長向き!流しスタイルが爽やかなレイヤーボブ

人気が定着している前下がりボブにレイヤーを入れたヘアスタイル。

面長に似合うように襟足と表面にレイヤーを入れていて、パーマをかけてもタイトなシルエットになるようにしています。

前髪もサイドと一緒に流すことで、サイドに程よいボリュームが出ますよ。

ヘルシーな印象で、面長に似合うレイヤーボブですね。

面長×大人のレイヤーボブヘアスタイル

面長におすすめ!簡単に決まるレイヤーボブ
面長におすすめ!簡単に決まるレイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)面長におすすめ!簡単に決まるレイヤーボブ

やわらかなラインで面長をカバーしてくれるレイヤーボブ。

あご下のラインでカールがかかるようにすると、輪郭が隠せるだけでなく首が長く見える効果もあるので美シルエットが叶います。

毛先のカールを控えめにして大人なレイヤーボブに仕上げていますね。

朝のスタイリングも簡単にできるので忙しい大人におすすめですよ。

若見えが叶う面長向け大人レイヤーボブ
若見えが叶う面長向け大人レイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)若見えが叶う面長向け大人レイヤーボブ

重め前髪で若返り効果と小顔効果が期待できる大人なレイヤーボブスタイル。

前髪を後ろの方から持ってきてトップにボリュームを出すことで、若返り効果が期待できます。

パーマではない自然なボリュームなので、サイドとのラインも美しく決まりますよ。

分け目はジグザグにするとセットが決まりしやすく、面長に似合う大人なレイヤーボブになります。

ボリューム感が上品な面長向けレイヤーボブ
ボリューム感が上品な面長向けレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボリューム感が上品な面長向けレイヤーボブ

ショートの要素もある大人なレイヤーボブ。

カジュアルな面長女性に似合うボブで、襟足がショートのようにタイトになっていて、カールが強調されるシルエットになっています。

ボリュームを出しにくい大人の方にもおすすめしたいレイヤーボブです。

カラーは黒髪過ぎない、大人なベージュブラウンが似合いますよ。

面長に似合うセンター分け&大人レイヤーボブ
面長に似合うセンター分け&大人レイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に似合うセンター分け&大人レイヤーボブ

華やかな大人になれるレイヤーボブスタイル。

前髪は長めで、シルエットが重くなりすぎないようにレイヤーで調整しています。

中間からコスメパーマをかけて、髪のダメージを抑えながらふわっとさせていますよ。

ボリュームがですぎないので、毎日のセットも簡単にできます。

分け目を少しジグザグにしてトップにもふんわり感を持たせると、面長に似合う大人レイヤーボブになれますよ。

簡単にセットできる面長向け大人レイヤーボブ
簡単にセットできる面長向け大人レイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)簡単にセットできる面長向け大人レイヤーボブ

こなれレイヤーボブで大人顔になります。

忙しい大人にも手入れが簡単にできるように、乾かすだけで髪型が決まりやすいカットにしているレイヤーボブです。

面長を小顔に見せてくれる効果もあるので、顔ラインの髪の毛の長さが重要になってきます。

カラーは大人髪カラーのアッシュブラウンで、ナチュラルな黒髪に見えるカラーですね。

オフィスにも向いているカラーですよ。

タイト感を簡単に叶える面長向けレイヤーボブ
タイト感を簡単に叶える面長向けレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)タイト感を簡単に叶える面長向けレイヤーボブ

襟足がタイトで面長もできる女風になれるレイヤーボブです。

前下がりのシルエットでトップには動きが出せるようにレイヤーが入っていて、顔周りはスッキリとしたヘアスタイルになっています。

後頭部の丸みがスタイルの仕上がりを決めるので、立ち上げながら乾かすと簡単に上手くいきますよ。

こちらもナチュラルな黒髪に近いカラーで、バイオレットアッシュにしています。

透明感があって大人なヘアスタイルですね。

面長に似合う簡単キレイめなレイヤーボブ
面長に似合う簡単キレイめなレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)面長に似合う簡単キレイめなレイヤーボブ

こちらもキレイめな大人に似合う前下がりのレイヤーボブです。

サイドも後ろも丸みがあって襟足のラインがキレイですね。

襟足がタイトなので全体のシルエットに丸みを持たせるとカジュアルになりすぎず、面長をカバーできますよ。

前髪は短めで抜け感をプラスしています。パーマをかけると簡単にヘアセットできるのでおすすめです。

面長に似合うレイヤーボブのまとめ

ここまで面長に似合うレイヤーボブのヘアスタイルをご紹介してきましたがいかがでしたか。

レイヤーでボリュームを抑えて軽い印象になるかたが多かったですね。顔や首のラインをキレイに見せてくれるので面長におすすめのヘアスタイルですよ。

簡単にヘアセットできたり、黒髪系で大人っぽく仕上げたりできるので、是非参考にしてレイヤーボブを試してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる