1. トップ
  2. ファッション
  3. サム・スミス、「007」最新作テーマソング担当の噂を一蹴!

サム・スミス、「007」最新作テーマソング担当の噂を一蹴!

  • 2015.7.6
  • 1006 views

サム・スミス。キャリアが絶好調なだけに出た噂かも? Photo: Bangshowbiz

サム・スミスが、「007」最新作のテーマソングを歌う可能性はないようだ。シリーズ最新作『スペクター』のテーマソングを歌うことが確実視されていたサムだが、サム本人はそんな機会をオファーされたことはないそうで、キャピタルFMに「間違いなく僕じゃないよ。なぜか周りは僕がやっていると思ってるみたいだけど、なんでそんなことになったのか見当がつかないよ」と話した。

シリーズ前作『007 スカイフォール』でテーマ曲を歌ったアデルは、2013年アカデミー賞で歌曲賞を受賞しており、サムは自分にもチャンスがあれば是非引き受けたいよう。しかし、今回は候補に挙がっているエリー・ゴールディングにその役が回るはずと考えているようだ。「僕はエリー・ゴールディングがやるって聞いたよ。僕では絶対にないね」

そのほかには元オアシスのノエル・ギャラガーという説もあり、乗り気の様子のノエルは以前「頼まれたらやるよ。一瞬で書き上げるね」と話しながらも、「もし俺がやれたら最高だけれど、俺はスターじゃないし、あれってビッグスターがやるもんだろ。アメリカ人の誰かじゃないかな」と少し弱気な発言もしていた。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる