1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分が原因?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の傾向とは

自分が原因?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の傾向とは

  • 2021.7.25
  • 1501 views

ダメ男から好かれやすいと自負している女性もいますよね。近寄ってくるのはダメ男ばかりで、まともな人だと思っていた人も結局ダメ男だったなんてこともあるでしょう。


ダメ男と付き合ってしまうのは、あなたにも原因がある可能性があります。そこで、ダメ男に引っ掛かりやすい女性の傾向について紹介します。ダメ男ほいほいの女性は、参考にしてみてください。

言葉を信じる

言葉よりも行動で示す!という言葉がありますが、ダメ男に引っ掛かりやすい女性は、行動よりも言葉を信じます。そのため、信じた結果裏切られてしまうのです。


態度が謝っていなくても、言葉で「ごめん」と言われれば許してしまいます。言葉なんて嘘でも言えるので、結局反省せずに同じことを繰り返します。ただ人に甘いだけの存在になってしまうのです。

外見に拘る

人の中身よりも外見に拘る女性は、ダメ男に引っ掛かりやすい傾向があります。中身を見ずに見た目だけで判断しているため、本質が見えていないのです。


顔さえよければ後はどうでもいいと割り切っている女性ならばそれでもいいです。しかし、付き合っていく上で多少中身も重要だと思っているのであれば、見た目だけで選んではいけません。中身を確認してから付き合うかどうかを決めましょう。

焦っている

結婚適齢期で周りがみんな結婚しているなど、焦っている女性もダメ男に引っ掛かりやすいです。焦りのあまり冷静な判断ができなくなっています。


ダメ男に告白されたとしても、この人を逃したら二度と男性と付き合えないかもしれないと考えます。そのため、多少の難には目をつぶって付き合います。嫌なところがあっても、付き合ったときと同様に、この男性を逃がしたら結婚できないと思ってずるずる付き合ってしまうのです。

頼られるのが好き

男性から頼られることに喜びを感じる女性も、ダメ男に引っ掛かりやすいです。ダメ男特有の上手に甘えてくる態度に心を持っていかれます。


頼られれば頼られるほど、自分が一緒にいないといけないという気持ちになります。ダメ男に骨の髄までしゃぶりつくされてしまうのです。

自分を変えよう!

ダメ男に好かれる傾向がある女性は、自分の行動を変えましょう。ダメ男が苦手な女性になることで、普通の男性との出会いも増えていきますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる