1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】家中で大活躍!入手困難の超人気収納ラックがキャンドゥで買えると話題!?

【100均】家中で大活躍!入手困難の超人気収納ラックがキャンドゥで買えると話題!?

  • 2021.7.26
  • 3762 views

100均商品などを中心に、オシャレで便利なアイテムをInstagramにて紹介されているR(@r_____stagram)さん。今回は、Rさんがキャンドゥで発見して即買いしたという、『3coins』でも人気すぎてずっと入手困難だった、あの便利アイテムを紹介します!

スリコで買えなかった人必見!

3coins(スリコ)でずっと入手困難状態の人気商品『ランドリーラック』。いまだに見つけられず、まだ手に入っていないという方も多いのではないでしょうか。
実は、同じ機能の商品がキャンドゥでもゲットできるようになったんです!投稿者のRさんもずっと手に入らず、キャンドゥで見つけて即買いしたそう。

人気の理由は形状にあり!

なぜそんなに人気なのかというと、その理由は形状にあります。

大きいフック状のアームと物干しが一体になっていて、洗濯物が大量で物干し竿の長さが足りないとき、ベランダなどの柵に引っ掛けてスペースをプラスすることができるんです。
(ひっかけランドリーラック/税込価格330円)

引っ掛ける柵(ヘリ)の厚さが16cmまで対応、耐荷量は2.5kg。タオルなどを複数枚引っ掛けることもできるし、靴や枕を置いて干すこともできます。

室内でも大活躍!

グレーのアーム部分はスライドして動かせるので、引っ掛ける場所の厚みによって微調整することが可能です。

調整次第で、このようにベランダだけではなく、室内のドアや手すりなどいろんな場所で大活躍。普段開けっ放しのドアに設置して、ドアマットやバスマットを掛けたりできます。

もちろん、干すだけではなく物を置くこともできるので、小さなお子さんに触って欲しくないものの一時置き場としてもおすすめです。

見つけたらゲットしておこう!

以上、キャンドゥで手に入る人気の『ランドリーラック』と活用方法を紹介しました!ひとつあると便利だし、使わない時はたたんでコンパクトに収納しておけるのも良いですね。かなり人気商品なので、見つけたらゲットしておきましょう!


Rさんはこの他にもたくさん便利な100均アイテムを紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


協力/R(@r_____stagram)さん

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる