1. トップ
  2. レシピ
  3. 韓国料理《スンドゥブに合う献立》特集。一緒に食べるとより美味しいぴったりなおかず

韓国料理《スンドゥブに合う献立》特集。一緒に食べるとより美味しいぴったりなおかず

  • 2021.7.25
  • 4084 views

スンドゥブに合う簡単おすすめ献立集

韓国料理で人気のあるスンドゥブは豆腐をたっぷり使ったピリ辛スープです。

野菜やお肉などほどよく入っていますが、スンドゥブだけでは献立が物足りないのではないでしょうか。

そこで今回は、スンドゥブに合うおすすめの料理を大公開。ここでは美味しいレシピをピックアップしました。献立のバランスが良くなるように副菜や主菜を紹介しています♪

スンドゥブに合う簡単おすすめ献立|副菜

おすすめ!ベーコンポテト餃子

餃子の皮でポテトを包んで揚げ焼きにした人気のおかずです。皮を2枚合わせているのでしっかりした食べ応えが感じられます。

スンドゥブのようなさらっと食べられるものと合わせると、バランスの良い献立になりますよ。

まるでパイのような食感がやみつきになるはず。ピリ辛に合うレシピとして、ぜひ献立に加えてくださいね。

さっぱり!しらすとアボカドのナムル

アボカドとクリームチーズ、しらすを使用した簡単にできる一品です。さっぱりしたおかずは、韓国料理の付け合わせとして人気があります。

これならピリ辛なスンドゥブとうまくマッチしますよ。サラダ感覚でもりもり食べて箸休めとして活用しましょう。

ごま油の風味がほんのり感じられ、スンドゥブのテイストによく合うはず。

ふわふわ!切り干し大根のオープンオムレツ

切り干し大根を使った栄養満点の付け合わせはいかがでしょうか。ピリッと辛い献立に合う味付けなのでおすすめですよ。

チーズをたっぷりかければ韓国料理のスンドゥブと、味バランスが取れる献立になるはず。

人気の組み合わせで栄養もバッチリ摂取できます。切り干し大根が使いきれなかった時にもおすすめの一品です。

美味しい!甘辛なすのおかか炒め

なすとピーマンをたくさん使った甘辛いテイストの人気料理です。これなら簡単にできて献立にプラスできますよ。

野菜をたっぷり使用して、栄養バランスのとれた献立にしてください。

なすにあらかじめ油をコーティングしておけば、それほど油を吸わずに済みますよ。鰹節をたっぷりかけて旨味を追加しましょう。

ぽりぽり止まらない!たたききゅうり

ポリ袋で簡単にできるたたききゅうりを献立に加えて箸休めにしましょう。スンドゥブのようなピリ良い味付けにぴったり合うはず。

ポリポリと小君よく食べられる人気の一品です。サラダ感覚でぱぱっと手早く作ってくださいね。

味付けには鶏がらスープの素などを使用して、旨味たっぷりに仕上げています。付け合わせにいかがでしょうか。

簡単!モッツァレラのズッキーニベーコン巻き

串に食材を刺してフライパンで焼くだけのすぐできる付け合わせです。あともう一品プラスしたいときに人気のおかずですよ。

モッツァレラチーズがとろりと溶けて絶品です。韓国と洋風の献立にするのもありでしょう。ズッキーニの食感もやみつきになりますよ。

味付けはシンプルに塩やオリーブオイルを使って召し上がってください。

めんつゆで簡単!美味しい大根ステーキ

圧力鍋や電子レンジで簡単に作れるおすすめの一品です。スンドゥブのような料理にシンプルな味付けのおかずがあるとぴったり合うはず。

格子状に隠し包丁を入れれば仕上がりが美しくなりますよ。人気の大根ステーキを献立に加えて、栄養をしっかりプラスしましょう。

仕上げにマーガリンを加えることでコクのある仕上がりになります。めんつゆでできるのが嬉しいですよね。

シャキシャキ美味しい!小松菜の梅わさび和え

茹でた小松菜に調味料を合わせただけのお手軽にできる付け合わせです。梅干しやわさびなどを使って人気のテイストに仕上げています。

サラダがない場合は、このようなおかずを献立に加えても良いかもしれませんね。塩昆布をプラスすることで簡単に味付けが決まりますよ。

カロリーも控えめでダイエット中の人にもおすすめの一品です。

スンドゥブに合う簡単おすすめ献立|主菜

簡単にできる!鶏むね肉の旨辛たれ焼き

スンドゥブのピリ辛なテイストに合う人気の料理です。鶏むね肉を使っているのでカロリーが少し抑えられますよ。

焼肉のタレを使用することで、甘辛いテイストとなりスンドゥブとぴったりな献立となるはず。

鷹の爪を使用して少しピリ辛な献立にするのも良いでしょう。見栄えが良くなるようにプチトマトをちらして完成させてください。

ぱぱっと簡単!梅しそねぎの豚巻き

スンドゥブにお肉を入れない場合は、付け合わせに豚巻きがおすすめです。人気の大葉と梅干し風味になっており、さっぱり食べられます。

スンドゥブと一緒に合わせてみてはいかがですか?豚バラ肉を使えば旨味がたっぷり感じられ、何本でも食べられますよ。

くるくる巻いて焼くだけのお手軽なおかずを献立に加えましょう。

しゃきっ!もやしとほうれん草の肉味噌サラダ

コチュジャンや豆板醤、甜麺醤などを使用して、甘辛く味付けしたスンドゥブに合う料理です。

韓国系の献立で泡したいときにおすすめですよ。豚肉はしっかり炒めてカリカリした食感にさせるのがポイント。

もやしを1袋使えばカサ増し効果になりボリュームもアップします。スンドゥブに合うテイストで楽しく食べられる献立を作ってくださいね♪

絶品!鶏むね肉のガーリックバター炒め

ニンニクとバターをたっぷり使用した絶品のおかずです。ニラを使っているのでスンドゥブとぴったり合うはず。

しっかりした味付けでご飯がすすむ献立となるでしょう。フライパン1つで作れるのでぱぱっと手早く献立が完成しますよ。

ニンニクの風味を効かせるためにすりおろしにしています。鶏むね肉をしっかり焼いて香ばしさを出してくださいね。

美味しいおかず!ポッサム

豚バラ肉を使ってじっくり煮込んだポッサムとスンドゥブを献立にしませんか?一見難しそうですが、簡単にできる人気料理なのでおすすめの一品。

豚バラ肉はゆでることでそれほど油っこくなりません。サンチュなどの野菜をたっぷり用意して一緒に召し上がってくださいね。

これならみんなで楽しめる献立となり、盛り上がること間違いなしです。

大人気!豚肉と野菜の香味ねぎだれ

豚肉とキャベツやなすなど、たっぷりの具材を使用した人気のおかずです。スンドゥブと合わせれば、味バランスが良くなるのでおすすめの献立ですよ。

野菜が多いのでスンドゥブの付け合わせにぴったり合うはず。サラダのように仕上げて、モリモリ召し上がってくださいね。

豚肉は下味をつけて簡単に味付けしています。彩り豊かで心もウキウキです♪

おすすめ!ニラたっぷりシーフードチヂミ

生地がモチモチしていて絶品の美味しいチヂミはいかがでしょうか。スンドゥブとチヂミの献立があればそれだけでも豪華に見えます。

さらにシーフードミックスを使えばさっぱりした味付けなので、スンドゥブのこってりした味付けにうまく合いますよ。

ニラをたっぷり使ってスタミナ満点に仕上げましょう。お手製のタレを作って召し上がってくださいね。

簡単レシピ!エビのしそ揚げ春巻き

パリッとした春巻きの皮の中には、プリプリのエビがたっぷり入っているおすすめのおかずです。

スンドゥブと春巻きの組み合わせは、みんなが大好きな人気の献立となるはず。また大葉を一緒に巻いているので、良い香りが口の中に広がります。

きつね色に揚げて美味しく仕上げてくださいね。これならあっさり食べられるので、スンドゥブと味バランスが良くなります。

スンドゥブに合うおすすめの献立を作ろう

カロリーが低くて栄養が高いスンドゥブは、毎月数回作りたい料理です。

年中食べられるスンドゥブは、それに合ったおかずを組み合わせることで、栄養バランスのとれた献立になりますよ。

ここで紹介したレシピはどれもスンドゥブにぴったりなおかずばかりなので、いくつか簡単に組み合わせてみてはいかがでしょうか。人気の献立でみんなと楽しく食事するのも良いですね♪

元記事で読む