1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スタイリストの私物】変わらず毎年ワードローブ入りする「かえがきかない」黒アイテム【16選】

【スタイリストの私物】変わらず毎年ワードローブ入りする「かえがきかない」黒アイテム【16選】

  • 2021.7.25
  • 5900 views

スタイリスト5人に長年愛用している私物を調査したところ、集まったのはほぼ黒のアイテム。もっともシンプルで、シーンレスに使える色=黒の中で「コレがいい!」とプロが考え抜いて選んだ、唯一無二のアイテムとは? 今年の春も変わらず、再びワードローブにラインナップするという名品をご紹介。 (すべて私物。現在商品によってはお取り扱いのない可能性もございます)

☑AKIRANAKA


即モードな見た目がかなうワイドシルエット
無地ですが、迫力のあるワイドシルエットはある意味「派手」。そんな印象的なワイドパンツが豊富なアキラナカ。シンプルなトップスに合わせてモードっぽく。(樋口かほりさん)


☑MARNI


ポイントづけに有効なひかえめスタッズ
スタイリングのもの足りなさをほどよく埋めてくれる、マルニのスタッズシューズ。辛口な見た目に反してやわらかなレザー&フラットだから気どって見えず、ヘビーユースしています。(岩田槙子さん)


☑BOTTEGA VENETA 


よそいき顔にもなる上質なレザー
くたっとした質感でカジュアルな服とも相性のいい、スタメンバッグはボッテガのレザーポーチ。ミニマルな中に少しスパイスが効いていて、コーディネートの仕上げにとり入れれば、ふだん着にも自信が持てます。(高木千智さん)


☑KIJIMA TAKAYUKI


ハットメーカーならではの美しい形
試着してしっくりきた帽子のラベルを見ると、「キジマ タカユキ」であることが多々あり。計算しつくされたシルエットとツバの長さにより、コーディネートに適度な奥行きを足せる名品。(渡邉恵子さん)

≫【全16選】スタイリストたちの「かえがきかない」黒アイテムをもっと見る

元記事で読む
の記事をもっとみる