1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかで上品。大人気の【 ガラスフレンチ 】ネイルデザイン10選

華やかで上品。大人気の【 ガラスフレンチ 】ネイルデザイン10選

  • 2021.7.25
  • 4298 views

フレンチの部分にのみ、ラメと乱切りのメタリックなホログラムを置いたガラスフレンチネイルをご存知でしょうか?ラメとホログラムの2段重ねの構造なので、きらめきが凄いと人気のデザインです。シンプルなのに力強いデザインは華やかで上品。さまざまなシーンで活躍してくれます。ガラスのような涼し気な質感で、暑い季節にも清涼感をはこんでくれそう。今回は、そんな人気のガラスフレンチのおすすめのデザインやアートをチェックしていきましょう♪

人気のガラスフレンチの魅力に迫る

最近SNSなどでよくみかけるガラスフレンチ。ガラスという名前がついていますが、特にアートにガラスを使うことはありません。フレンチの部分にラメを塗り、その後にホログラムを置くことで、まるで光がガラスに反射しているようにキラキラさせたフレンチネイルのことを指します。シンプルなのにゴージャスなので、人気があるのも納得ですよね。

スクエアとオーバル。ガラスフレンチと相性がいいのはどっち?

結論からいうと、ガラスフレンチはスクエアでもオーバルでもどちらでも似合うでデザインです。上のデザインはスクエアで鋭角的な爪のシェイプなので、少しモードよりな強いイメージになります。下のデザインのオーバルは、丸みのあるデザインなので女性らしく見えます。なおかつスクエアに比べて横が丸みを帯びていて削れているので、ホログラムの分量も少なくやや控えめな印象です。

使うホログラムはシルバーのみ?

ガラスの破片っぽい雰囲気に一番近いシルバーで作るのが一般的ですが、もうひとひねり加えたいとい方は、少しゴールドを取り入れてみるのはいかがでしょうか。カラフルな色で作ってしまうとガラス感がでにくいので、あくまでシルバーをベースにして作ってみてください。

少しゴールドのホロを足すだけで、暖かみのあるデザインになります。ゴールドのアクセサリーをよくつける方は、シルバーとゴールドをMIXしたデザインがおすすめです。

ファンデーションカラーを忍ばせて、脱コンプレックス

爪全体にヌーディーなベースカラーを先に忍ばせることで、ネイルベットを長くみせて指を美しく見せることもできるんです。ご自身の肌の色にあわせて、くすみにくいファンデーションカラーを先に塗り、後からフリーエッジの部分にラメとホログラムを入れれば、理想の爪のシェイプの完成です。

ご自身の爪の形にコンプレックスがあるかたも、簡単に理想のかたちに近づけることができます。

【応用編】ガラスフレンチ×パールアート

ガラスフレンチだけでも十分魅力的ですが、もう少し華やかさを加えたいならパールを使ったアートがおすすめです。これほどまでに美しいきらめきをもつガラスフレンチには、優しく光るパールをあわせて上品さをキープしましょう。

白のフレンチネイルとガラスフレンチを両方とり入れたデザイン。ワンポイントでパールを加えて、カジュアルなのにドレッシーなデザインです。

おおぶりのビジューをあわせてゴージャスに。ストーンを目立たせるためにも、ガラスフレンチの分量を少なめにしましょう。ベースのファンデーションカラーのおかげで、美爪効果も抜群です。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる