1. トップ
  2. ヘア
  3. みんなはどうしてる? 伸ばしかけヘアの「前髪」事情

みんなはどうしてる? 伸ばしかけヘアの「前髪」事情

  • 2021.7.25
  • 14772 views

中途半端に伸びてしまった「前髪」。長くなるたびに自分でカットするのも面倒ですし、完全に伸ばすには少し時間がかかりそうな伸ばしかけヘアはどう対処すべきか悩んでしまいますよね。
実は、伸ばしかけの前髪だからこそおしゃれになれるヘアスタイルがあるんです。中途半端な前髪で楽しめるヘアアレンジをピックアップしました。

センター分けウェットヘアで大人っぽく

伸ばしかけの前髪のうっとうしさを解放してくれるのが、しっとりと濡れたようなまとまりのあるウェットヘア。センター分けにした前髪と全体の毛先にオイルやジェルをなじませれば、自然なウェットヘアが簡単に作れます。
顔周りがすっきり見えるので、大人っぽく見えるのもうれしいポイント。
簡単に真似できるので、前髪が伸びてきた人はぜひやってみてください。

フェザーバングとパーマで軽やかに

顔周りの髪と一緒に前髪にウェーブパーマをあてたこちらのヘアスタイルは、動きのあるレイヤーカットが軽やかな印象を与えます。
大きく外にはねたサイドの髪と、同じ方向に流れるフェザーバングは、ふんわりとしていて髪の柔らかい質感が伝わってきますね。
毛先の動きが目立つヘアスタイルなので、グレージュなどの透明感のある色に染めると髪がツヤツヤに見えますよ。

簡単にスタイリングできるかきあげ前髪

長い前髪の定番アレンジであるかきあげ前髪は、スタイリングが簡単なので忙しい朝にもおすすめ。前髪を根元からしっかりと濡らし、反対側の分け目へ髪がジグザグになるようにドライアーの温風を当てるだけでまとまりのあるかきあげ前髪が作れます。
顔の上の部分がすっきりと見えるかきあげ前髪は、マスクをしていても顔立ちをはっきり見せてくれるので、メイクが楽しくなりますよ。

長いからこそかわいいフリンジ前髪

前髪が伸びてきた時にこそチャレンジしたいのが、色気とかわいさを兼ね備えたフリンジ前髪。
ある程度の毛束感が必要なフリンジ前髪は、伸ばしかけヘアでスタイリングすると抜け感が出て野暮ったさを消してくれます。
こてで前髪を軽く巻いて、毛先の質感を出すのがスタイリングのポイント。おでこを少し見せて抜け感を出すと、前髪の長さとボリュームをうまく調節できます。

※すべての商品情報・画像はEuphoria公式サイト、#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む