1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーからついに出た~!こっち買えばよかった…人気定番グッズに進化版で使いやすさUP!

ダイソーからついに出た~!こっち買えばよかった…人気定番グッズに進化版で使いやすさUP!

  • 2021.7.25
  • 9604 views

洗濯機を使うまでもないちょっとした洗濯ものや、汚れがひどい服の下洗いに便利なダイソーのシリコーンマルチブラシ。ダイソーでも長年販売され続けている定番の人気商品です。今回ご紹介するのは、ダイソーのシリコーンマルチブラシの進化版ともいえるアイテム!どのように進化したのかチェックしていきましょう♪

商品情報

商品名:洗濯ミトン

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

定番商品の進化版?!ダイソーの洗濯ミトン

ダイソーで発見したのは、「洗濯ミトン」という商品。

小さな洗濯板のようなアイテムで、手先にはめて使います。

指でもみ洗いするよりも、力がいらず効率的に汚れを落とすことができます。

シミや汚れモノが増えやすい、お子様やペットのいるご家庭は、1つ持っていると特に便利ですよ。

ダイソーでは、ほぼ同じ用途の商品が販売されています。筆者もこの「シリコーンマルチブラシ」を愛用していました。

似た様な商品ではありますが、今回GETした「洗濯ミトン」はその進化版ともいえる商品。

物足りなさを感じていたある部分がアップデートされ、さらに使いやすくなっていました。

それは3つの穴が開いたこと!

2種類ともに本体内部が空洞のため、どうしても内部に水が溜まりがち。

洗濯ミトンは、排水穴がデザインされていることで水を逃がして清潔に使えます。

また、吊るして収納できるフック穴がついた点もうれしいポイント!逆さに吊るしておけば使用後もすぐ乾きます。

使い方をチェック♡ダイソーの洗濯ミトン

そのまま手にはめるのではなく、手の甲側に装着します。

① 突起部分が手の甲側になるように、指を本体の挿入口にセットします。

② 本体をつけたまま、生地をつかんで波上の突起面にするようにもみ洗いします。

正しい使い方は商品タグの裏面に記載がありますよ。

本体が硬い素材でできているため、ゴシゴシとしっかりとこすり洗いができました。

これなら手だけでは落としにくいドロ汚れや食べこぼしなどの頑固な汚れもしっかりと落とせそうです♪

使い分けもオススメ

一方でシリコーンマルチブラシは、やわらかい素材。

マスクや、下着などデリケートなアイテムの洗濯には、シリコーンマルチブラシのほうが安心です。

今回はダイソーの洗濯ミトンをご紹介しました。すでにシリコーンマルチブラシ持っているという方も、使い分けで洗濯上手に♪

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2021年7月21日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる