1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わずドキッ♡【大人にぴったりな甘え方】

男性が思わずドキッ♡【大人にぴったりな甘え方】

  • 2021.7.25
  • 6951 views

せっかく交際しているんだから、たまには彼氏に甘えたい。

しかし、甘えるのが苦手だったり、甘え方が分からない女性もいるでしょう。

学生の頃は自然とできていたのに、大人になってくると抵抗を感じることもあるかもしれません。

そこで今回は、大人の女性にふさわしい甘え方を4つご紹介します。

子どもっぽいLINEを送ってみる

たまにはLINEで、無邪気さをアピールしてみてください。

たとえばデートに誘われたとき、「わーい!デートだ~」と子どもっぽく喜んでみるのもいいでしょう。

普段とのギャップを感じさせると、さらに効果的です。

しっかりしている女性でも、ときどき抜けているところがあると男性はホッとします。

逆に、いつもきっちりしていると、お互いに疲れてしまうようです。

ギャップを意識する

甘え方が分からないという女性は、まずギャップ作りを意識してみてください。

たとえば彼氏を含めた友達グループで出かけるとき、あえて彼には構わず友達と行動したり、全員分の料理を取り分けるなどの気遣いを見せたり。

そして、友達と別れて2人きりになったとき、そっと手を繋いで「ようやく2人きりになれたね」と甘えてみて!

こんなふうに甘えられると、男性もドキッとするはずです。

少しわがままを言ってみる

わがまますぎると男性をうんざりさせてしまいますが、少しのわがままはかわいいものです。

恋愛に関していえば、わがままは2人の距離を縮めるコミュニケーションのひとつ。

わがままを言うときは、相手を困らせるストレートなことを言わないで!

たとえば彼に会いたいときは、「会いに来て」ではなく「電話していい?」と聞いてみるといいでしょう。

無理のないわがままを言えるのは、大人の女性ならではかもしれません。

隙を見せる

男性は、女性の弱みを見ると親近感が湧くようです。

たとえば重いものが持てなかったり、虫が苦手だったり。

隙を見せる甘え方をされると、男性は頼られているような気がして、嬉しいようですよ。

恐れずに甘えてみて♡

仕事もプライベートもきちんとしている女性に甘えられると、男性はドキッとするものです。

大人の女性だからこそできる甘え方を試してみて、彼とのなかをさらに深めましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる