1. トップ
  2. 恋愛
  3. アピールは量より質!“本命女子に昇格”できる人の要素って?

アピールは量より質!“本命女子に昇格”できる人の要素って?

  • 2021.7.25
  • 1961 views

「いくらアピールしても、いつまで経っても本命としてみてくれない…」と、悩んでいませんか? アピールは、量よりも質です。彼に響かないアピールをいくらしても、効果が出ることはないでしょう。 では、どんな女性が本命としてみられやすいのでしょうか。一緒に、本命女子に昇格できる女性の特徴についてみていきましょう!

聞き上手

彼によく思われたいあまり、自分の話ばかりになっていたりしませんか? 確かに、自分をアピールするには話し上手であった方が有利でしょうが、男性相手であれば、聞き手に回った方が効果ありです。 男というのは、自分を認めて欲しいという思いが強い傾向にあるので、案外自分をアピールするよりかは、聞き手に回っていた方が好感は持たれやすいんですね。

男を立てるのが上手い

本命女子になりやすい女性の要素として、「男を立てるのが上手い」というのもあげられます。 褒める、頼る、甘えるなど。 男性としては、男として頼られたいとの思いが強いので、相談事やちょっとしたお願いなんかを仕掛けてみるといいかも。 ちょっとしたことでもいいので、男を立てることを意識してみてはいかがでしょう!

女性らしさをアピールできている

実際のところ、才能や実績はそこまで評価されません。 男性に評価されやすいのは、おしゃれやスタイルといった「女性らしさ」です。 自分はこんなすごいことができるんだ、というアピールよりかは、会った時に思わず横目で見てしまうような女性らしさを磨いてみるとよいでしょう。

攻めすぎず男を追わせる

好きな男性が相手だと、他に取られたくないあまり、自分から追おうとしてしまいますよね。 ただ、追えば追うほど相手は距離を取りたくなるものです。 追わなくても寄ってくるという自信と余裕のある女性の方が好かれるので、攻めすぎていたかもという方は、少しセーブしてみるといいかもしれませんね。


アピールは、量よりも質です。 全く効果のないアピールをしたところで、相手が振り向いてくれる可能性は薄いでしょう。 今までアピールしてきたのに全然振り向いてくれないという方は、今回ご紹介した4つの要素を意識して、彼にとっての本命の女性を狙ってみてはいかがでしょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる