1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一年住んでわかった!トイレで本当にやってよかったこと7選

一年住んでわかった!トイレで本当にやってよかったこと7選

  • 2021.7.25
  • 34662 views

後悔しない注文住宅マニュアル

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストぱぱらくさんの家づくりで後悔したくない人に役立つ情報を紹介しています。家づくりで悩まれている方は必見ですよ!

今回は「一年住んでわかった!トイレで本当にやってよかったこと」についてご紹介します。

トイレで本当にやってよかったこと7選

トイレットペーパーホルダーは自分たちで

①トイレットペーパーホルダーを施主支給

メーカーのホルダーはやめて、自分たちで探して施主支給しました。

ペーパーがすぐなくなるので2連に。

アクセントにもなるグレーの床

②グレーの床

アクセントになるし、ほこりが目立ちにくいです。

最近はクロスなどでトイレにグレーを取り入れている家が多いですね!

グレー系のシンプルな色味を入れるとおしゃれに見えますよ。

明かりを取り入れるガラス

③明かり取りガラス

ドアは造作で作ってもらいました。

ガラスを入れると少し高くなるのですが、トイレに入っている入っていないがすぐわかるので付けてよかったです。

コストを抑えるため、最小限の明かり取りガラスにしました。

おしゃれなニッチ

④ニッチ

筋交いの関係で奥行きや高さがとれず小さめになりましたが、こじんまりとしたニッチでもつけてよかったです。

インテリア用品やアロマなどを置くことができます。

影が素敵なペンダントライト

⑤ペンダントライト

ガラスの照明に一目惚れして、トイレにつけたら影が良い感じになるのではと思いペンダントライトにしました。

かなりお気に入り♪

手洗いを別にする

⑥手洗いを別にした

あまりスペースがとれなかったのと、玄関にセカンド手洗い場をつけたかったのでトイレ内にはつけませんでした。

トイレを出てすぐのところに手洗い場があります。

ぜひ参考にしてみてください。

掃除が楽になるアラウーノ

⑥アラウーノ

Panasonicのアラウーノ、かなり使いやすいです。

特に泡々昨日が最高。トイレが汚れにくくなりました!

ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる