1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大人の味】スイカにウイスキーをぶっさして食べる「ウイスキーシミシミスイカ」が実に美味しそう!!

【大人の味】スイカにウイスキーをぶっさして食べる「ウイスキーシミシミスイカ」が実に美味しそう!!

  • 2021.7.25
  • 5752 views

※こちらは、2019年9月27日に公開した記事を再編集したものになります。

メロンをくり抜きウイスキーを入れて食べる「ウイスキーメロン」などは、お酒好きな大人用のデザートとして親しまれていますよね。 今回ご紹介するのは、漫画家の小池田マヤ(@koikedama)さんが海外で流行っていた"スイカにウィスキー"という組み合わせを試したもの。

その衝撃的な食べ方が酒好きの心を鷲掴みにし、Twitterで話題にもなりました!!

ウイスキーのミニボトルを大胆にもスイカに刺す!

もともと海外で流行ったものというこちらの食べ方。 小池田マヤさんは、竹鶴のミニボトルをスイカに直接刺して中に注入しています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

   なかなかの衝撃的な写真ですが、ウイスキーは4日がかりでスイカの中に吸い込まれていったそうです。

スイカのウイスキー漬けの姿は・・・

そしてウイスキー漬けに!?されたスイカがこちら。

出典:Twitter

   もう!スイカが酔っ払って真っ赤になってる! ・・・って違いましたね、元々でしたね~!!

しかしウィスキーに浸されたスイカはさぞ美味しかったことでしょうね~。

酒好きとして一度は挑戦してみたい

海外ではウォッカやブランデーなどでも挑戦されているよう。 YouTubeなどでもウイスキーや他のお酒でのやり方を解説している動画が投稿されているようですので、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる