1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がほうっておかない!「愛され女子」に共通する法則3つ

男性がほうっておかない!「愛され女子」に共通する法則3つ

  • 2021.7.24
  • 9319 views

あなたの周りにも、特別美人というわけでなくても、男性から大人気の「愛され女子」がいませんか?

彼女たちのいったい何がそうさせるのでしょう?私たちが愛され女子になるにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、男性たちの意見をもとに、愛され女子に共通する法則について徹底検証してみました。

女子力が高い

「サラサラの髪、いい匂い、ちゃんとアイロンがけされたハンカチ、きちんとケアされた派手すぎないネイル、ランチは色とりどりのおいしそうな手作り弁当……。
俺の憧れの先輩です。もちろんライバルはめちゃくちゃ多いです」(26歳男性/SE)

女子力の高さと愛され度は比例します。

大なり小なり男性は「女性とはこうあってほしい」という理想を持っているもの。

そんな理想の女性が目の前に現れたら……放っておけないですよね?

愛され女子とは、女子力が高い傾向はあるです。

癒やし系である

「オフィスで一番人気の子、めちゃめちゃ美人ってわけじゃないんです。
でも、いつも笑顔だし、話は聞き上手だし、ひとつひとつの動きが丁寧だから、おっとりした空気が流れていて……

あぁ、癒やし系ってこういう子のことをいうのかなって。
一緒にいて居心地がいいから、周りの男はみんな彼女を狙ってますよ。もちろん、僕もです」(29歳男性/製薬)

愛され女子の必須ポイントは癒やし系であること。

具体的には、常に笑顔、悪口は言わない、話し上手より聞き上手、さりげなく褒め上手、など。

一緒にいると時間を忘れてリラックスできる、そんな女性は男女問わず人気がある、といえるでしょう。

天然ボケである

「俺の彼女、とにかく天然ボケなんです。行き先と反対方向の電車に乗ったとか、メガネをかけているのに探してたとか。
笑えるエピソードばかりで、それがすごく可愛くて、ずっとそばで守ってあげたいな、と思ってます」(30歳男性/デザイナー)

天然ボケの女性は何故だかモテます。

ただ、天然ボケ「風」の女性は、モテません。

天然ボケ風の女性とは、自らの天然ボケエピソードを、ウケ狙いで周りに報告する女性のこと。

真の天然ボケ女性は、自らの天然ボケには気づかないほど、100%天然なのです。

そんな女性は危なっかしくて放っておけなくて、守ってあげたくなる、それが男性心理なのです。

あなたも愛されキャラを目指そう

愛され女子とは、何も飛びぬけて美人、とか飛びぬけてスタイルがいい、とか、特別な何かを持っている女性のことではありません。

周りに居る人をほんのちょっぴりハッピーな気持ちにさせてあげられる、そんな女性のことなのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる