1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人は【バツイチ子持ち】!上手に恋愛をする4つの方法って?

恋人は【バツイチ子持ち】!上手に恋愛をする4つの方法って?

  • 2021.7.24
  • 1289 views

新しく出来た恋人が、バツイチで子持ち!「自分はバツイチでもないので、恋愛をするうえで気を付けなくてはならないことって何だろう......。」という方のために!


バツイチ子持ちのパートナーと上手に恋愛をする4つの方法をお届けします。

子供のことを優先させる

子供のことを一切考えずに、デートの予定を立てようとするのはNG。夜に会おうとするのも、子供のことを考えていないことになってしまいます。


昼間のデートを約束していたとしても、急に子供が体調を崩して行けなくなってしまうことも多々あるでしょう。


そんな時に、文句を言ってしまっては、関係は長続きしません。あくまでも、相手のとっては子供が一番なんだということを、理解してくことが大切です。

連絡をする時間に注意する

普通の恋人同士であれば、夜中に声が聞きなくなった時などは、気軽に電話をすることもできます。


ですが、バツイチ子持ちの方と恋愛をしているのであれば、相手に連絡をする時間帯に注意をする必要があります。


夜中であれば、子供が寝ているかもしれませんし、21時ごろになると子供を寝かしつける......なんて方も多いです。相手のライフスタイルを考えて、連絡してみて下さいね。

昔のパートナーに会うことも許す

子供がいるということは、子供を別れた元妻や元夫に会わせることもあるでしょう。別れたとは言っても、元パートナーは、子供の親であることに変わりありません。


「元パートナーに会ったなんて!」と、嫉妬してしまった......なんてことにならないように注意してくださいね。


寛容な心を持っておくことが大切です。

再婚する気があるかを確認しておく

バツイチ子持ちの人と付き合う時に確認しておきたいのが、再婚をする気があるのかどうかです。


もし自分が、絶対結婚したい!と思っていても、相手は「一度失敗したからもう結婚はしたくない」と思っているかもしれません。


事前に、今後どうなっていきたいのかを、確認し合うことでトラブルもなく過ごせるでしょう。

バツイチ子持ちの恋人との仲はじっくりゆっくり進めていこう!

バツイチ子持ちの恋人とは、じっくりと時間をかけて絆を深めていくことが大切です。また、自分と恋人だけではなく、子供のこともしっかり考えることがポイント。


焦らずに、2人の仲を深めていってくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる