1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 接着剤で工作を楽しもう!「第17回 ボンドのコニシ 夏休み工作コンテスト」開催中

接着剤で工作を楽しもう!「第17回 ボンドのコニシ 夏休み工作コンテスト」開催中

  • 2021.7.24
  • 756 views

接着剤の総合メーカー・コニシが、7月21日(水)~9月5日(日)の期間、「第17回 ボンドのコニシ 夏休み工作コンテスト」を開催中だ。

小学生向けの工作コンテスト

『ボンドのコニシ 夏休み工作コンテスト』は、昨年創業150周年を迎えた接着剤の総合メーカー・コニシが開催する小学生向けの工作コンテスト。

赤いキャップに黄色のボトルでお馴染みのロングセラー商品「ボンド 木工用」をはじめ、様々な接着剤を小学生やその家族に手に取ってもらい、工作に親しんでもらうことを目的に、2005年より17年にわたって毎年開催している。

コニシの「ボンド」を使用した作品を募集

第17回となる今年は、審査員に「工作の伝道師 わくわくさん」こと久保田雅人さんを迎えて開催。

受賞者には「ボンド 木工用」クッションや、オリジナル図書カードなど、豪華賞品を用意している。

対象は小学生で、夏休みに作った工作作品など、コニシの「ボンド」を使用している作品ならば何でも応募可能だ。大きさ、素材等、仕様は問わない。

応募は郵送またはWEBにて受付中

応募の際は、「ボンド キッズ」WEBサイトから応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、作品写真を添えて郵送しよう。または、「ボンド キッズ」WEBサイトの応募フォームからも応募できる。

工作レシピや動画コンテンツも公開

現在「ボンド キッズ」WEBサイトでは、応募の詳細や過去の受賞作品など、コンテスト情報を公開中。

その他にも「工作レシピ」や、スライム作りを紹介する「動画コンテンツ」、「接着剤を使った実験の紹介」「くっつけたいものに適した接着剤がわかる“接着でんたく”」など、様々な情報が掲載されているので、あわせてチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる