1. トップ
  2. 恋愛
  3. 辛い恋ばかり?!ダメ男に引っかかりがちな女性の特徴

辛い恋ばかり?!ダメ男に引っかかりがちな女性の特徴

  • 2021.7.24
  • 825 views

この人を好きになっても幸せになれないとわかっているのに、ダメ男に引っかかってしまう女性っていますよね。
今回は、ダメ男に引っかかりがちな女性の4つの特徴をご紹介します。

男性をすぐに信用してしまう

ダメ男に引っかかりがちな女性は育ちがいいタイプが多いので、人を疑うことを知らず、男性をすぐに信用してしまう特徴があります。
自分が「育ちのいいタイプ」だと思う人は、男性を信用する前に信頼できる友達に会ってもらうようにしましょう。

彼氏に依存してしまう

極度な寂しがり屋で彼氏に依存してしまうタイプの女性は、ダメ男に引っかかってしまう傾向があります。
男性と付き合うときには「寂しさ」よりも「自分を大事にしてくれるか」をしっかり見極めることが大事です。
彼がダメ男だとわかっているなら、自分のために別れる選択肢も考えておきましょう。

言いたいことを我慢してしまう

基本的にダメ男はグイグイくるタイプが多いので、控えめな性格の女性は自分の言いたいことをつい我慢してしまいます。
もしあなたが男性に言いたいことを言えないタイプなら、ダメ男に引っかかってしまう可能性があるので注意が必要。
相手のペースに流されないように、自分の気持ちをしっかり伝えるように意識してみましょう。

男性のわがままを許してしまう

男性のわがままを許してしまう女性には、自然とダメ男が寄ってきます。
母性本能が強く包容力があるため、ダメ男にとってとても居心地のいい存在です。
ダメ男は一度わがままを聞いてしまうと、わがままエスカレートしてしまうことも。
度が過ぎるときには、「できない」と断る勇気も必要ですよ。






今回はダメ男に引っかかりがちな女性の特徴をご紹介しました。
あなたはいくつ当てはまりましたか?
この機会に今までの自分の恋愛パターンを見直して、最高の幸せを手に入れてくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる