1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「そう!こういうの求めてたの…!」ダイソー”便利アイテム”がSNSでも話題に!?

「そう!こういうの求めてたの…!」ダイソー”便利アイテム”がSNSでも話題に!?

  • 2021.7.24
  • 5296 views

日用品から食品までなんでも揃っているダイソー! 今回はそんなダイソー商品の中から、「便利アイテム」をピックアップしてご紹介します。 SNSでも話題になっているアイテムなのでぜひチェックしてください♡

(1)保存容器としても使えるお弁当箱

「保存容器としても使えるお弁当箱」は、その名のとおり保存容器・お弁当箱の2通りの使い方ができる便利なアイテムです。 しかもエア弁まで付いているので、そのまま電子レンジで加熱もできます♪ ありそうでなかったアイデア商品ですね!

(2)センサーライト

この「センサーライト」は、人が近づくと自動で点灯&消灯します。 乾電池式で電源がないところでも使えるのがポイント! 物置、クローゼット、廊下など色々な場所に設置できます。 これが330円(税込)で買えるのは驚きです!

(3)リピタグ

この「リピタグ」という商品、何に使うかわかりますか? 傘に取り付けた状態で机に貼ると、傘を浮かせられるアイデアグッズです。 特殊な粘着シートで作られているため何度でも貼って剥がすことができますよ♪ 傘の目印やネームタグにもなるので、1つあると便利です!

(4)シリコーンキッチンマット

「シリコーンキッチンマット」は、電子レンジの中に敷いておくと汚れを防げます。 熱湯消毒ができる上に繰り返し使えるので、衛生的&経済的です! 使わないときはコンパクトに丸めて収納できます。 とても便利なアイテムなので、ぜひ一度試してみてください!


今回は、SNSでも話題のダイソー「便利アイテム」をご紹介しました。 100均の商品とは思えないほどハイクオリティなものばかりでしたね。 日々の生活が楽になるのでぜひ購入してみてください! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様、@100yenshop_mama様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる