1. トップ
  2. ヘア
  3. え? だれ? 振り向かずにいられない「絶世美人ヘア」

え? だれ? 振り向かずにいられない「絶世美人ヘア」

  • 2021.7.24
  • 5809 views

きれいな髪の女性とすれ違ったとき、思わず振り向いてしまったことはありませんか?髪が美しいことは、後ろ姿美人の特徴の一つでもあります。サラサラの髪、ツヤツヤの髪・・・髪のきれいな女性は同性でも見とれてしまいますよね。髪が美しい人は、後ろ姿も制す。誰もが振り返る「絶世美人ヘア」をチェックして、後ろ姿美人を目指してみませんか??

ブラシのように繊細なサラサラストレート

シャンプーのCMに出てくるような、絡まりが一つもないサラサラのストレートヘア。
触れてみたくなるような柔らかい印象がありますが、その秘密は毛先のレイヤーにあります。
先端を丸くカットしているので、まるでメイクブラシのような繊細なストレートヘアに仕上がっていますね。
髪の黄色みを抑えてくれるグレー系のカラーは、バージンヘアよりも肌の色に近いので自然な髪の美しさを引き出しますよ。

巻き髪美人のヒミツはツヤ感

髪にエレガントな雰囲気を与えてくれる巻き髪は、巻き方や髪色によって髪の傷みが目立ちやすいのが難点。絶世美人ヘアに近づくためには、巻き髪にツヤを出すことが必要不可欠です。
こちらはダメージの少ないカラー材を使った巻き髪ロングヘア。グレーにほど近いベージュが、巻き髪に宿るツヤを際立たせています。
毛先をゆるく巻いたお姫様のようなウェーブは、ナチュラルで好感度が高め。
一度見たら忘れられない後ろ姿を作ってくれますよ。

ダークカラーで自然な透明感を引き出す

陽ざしをたくさん浴びる季節におすすめなのが、ダークトーンカラーで作る絶世美人ヘア。光を浴びるとほんのり透き通るようなダークトーンカラーは、後ろ姿の美しさを引き出します。
こちらの髪色は、グレーをベースにしたラベンダーグレージュ。肌を白く見せてくれる効果があるので、ノースリーブを着ていると髪と肌の両方の美しさが目立ちますね。

後ろ姿まで可愛いくびれレイヤー

絶世美人ヘアというときれいなロングヘアを思い浮かべる人が多いと思いますが、実はショートやミディアムの人でも後ろ姿美人になれるヘアスタイルがあるんです。
なかでもおすすめなのが、「韓国風ヘア」の1つともいわれているくびれヘア。
首回りの髪をカールさせて、毛先が外側にキュッとはねるくびれヘアは、曲線のシルエットから後ろ姿が可愛いヘアスタイルとして注目されています。
頭の形が良く見えるので、姿勢がきれいに見えるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる