1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドのポテトが“さらに美味しくなる”方法が超簡単!なんで今まで気づいてなかった!?

マクドナルドのポテトが“さらに美味しくなる”方法が超簡単!なんで今まで気づいてなかった!?

  • 2021.7.24
  • 93479 views

マクドナルドのフライドポテトを美味しく食べる方法は、ケチャップに秘密があった?(フロントロウ編集部)

マクドナルドのフライドポテト

世界中で多くの人から愛されるハンバーガーチェーンのマクドナルドといえば、ハンバーガーだけでなく、フライドポテトやチキンナゲット、シェイクなど、サイドメニューも人気の理由。

とくにフライドポテトは、その絶妙な細さや揚げ加減、塩加減から、他のレストランのものよりもマクドナルドのものが良いという人も多い。

そんなフライドポテトだけど、さらに美味しく食べる方法があった!? ある1つのTikTok動画が話題になっている。その動画に映るのはフライドポテト…、ではなく、ケチャップ!

ポテトを食べる時に、ケチャップをどう使っているだろうか? ポテトにかけたり、何かのフタやお皿の上に出し、そこからポテトにつけたりする人が多いのでは?

そしてその時、ケチャップをどう“開けて”いるだろうか? 意外にも、そこが今回話題になっているポイント。動画を見てみると…?

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

そう、ケチャップを一直線に横に開け、それを開ければ、そこにポテトをディップできるのだ!

超シンプルな方法すぎて、“そんなことかよ!”と思った人もいるとは思うが、この開け方をして、この使い方をしている人は案外少ないのでは? 多くのTikTokユーザーも同じだったようで、コメント欄には、「なんで今まで気がつかなかったんだろう」「天才」といった意見が続々。

いいねの数は、なんと約50万にもなっており、今度からこのライフハックを実践する人は多そう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる