1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝ごはんを通して世界を旅するカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が、7〜8月はタヒチをフィーチャー。

朝ごはんを通して世界を旅するカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が、7〜8月はタヒチをフィーチャー。

  • 2015.7.6
  • 1352 views

【さらに写真を見る】朝ごはんを通して世界を旅するカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」が、7〜8月はタヒチをフィーチャー。

「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトの外苑前のカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」では14か国目となる2015年7月と8月、タヒチを特集する。

19世紀後半からフランス領になったため、島国の文化とフランスの文化が混ざり合い、魚介やトロピカルフルーツ、バニラを使った料理など、独特の食文化が生まれたタヒチ。早寝早起きのタヒチアンにとって、朝ごはんは1日で最も大切な食事。朝の食卓の主役は、新鮮なマグロと野菜をレモンとココナッツミルクで和えたタヒチの伝統料理「ポワソンクリュ Poisson Cru」。タヒチではココナッツが島のいたる所に生えているので、いつでもフレッシュなココナッツミルクが手に入るのだ。タヒチアンは、これをバゲット(フランスパン)と一緒に食べる。そして、日曜日の朝の定番は「プアロティ Pua Roti」と呼ばれるチャーシュー。タヒチでは中華料理も人気で日常的に食べられているが、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」では、そこにカットしたフルーツをオーブンで焼いた「ポエ」を添えて、「タヒチの朝ごはんプレート」(1,500円、税別)として提供する。

暑い夏にぴったりの爽やかなタヒチの朝ごはんをこの機会にトライしてみては? また、期間中はココナッツを使ったタヒチのドリンクやデザートなども多数用意。会期中はタヒチの料理教室や食文化ついて学ぶワークショップなどのイベントを開催予定だ。

提供期間/~2015年8月30日(日)

提供場所/「WORLD BREAKFAST ALLDAY」 東京都渋谷区神宮前 3-1-23-1F

営業時間/7:30 ~21:00(20:00L.O.)

Tel./03-3401-0815

http://world-breakfast-allday.com

不定休

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる