1. トップ
  2. ヘア
  3. これ確実にモテる♡ 女子力高め「ゆるふわ最強ヘア」

これ確実にモテる♡ 女子力高め「ゆるふわ最強ヘア」

  • 2021.7.24
  • 3016 views

モテヘアの定番といえば巻き髪ですが、コテでしっかり巻きすぎてしまうと逆に近寄り難い雰囲気を出してしまうこともあります。最近のモテヘアの新常識は、「ゆるふわヘア」。ふんわりと柔らかく揺れる巻き髪は、ナチュラルな可愛さがあって周りの視線を惹き付けますよ。

思わず触れてみたくなる柔らかウェーブ

ゆるふわヘアの基本は、思わず触れてみたくなるような柔らかいウェーブを作ること。
セミロングのレイヤーヘアにナチュラルウェーブをかけたこちらのゆるふわヘアは、毛先に軽いウェーブがかかっていて柔らかいシルエットに仕上げています。コテで巻いたような自然なウェーブも、ゆるふわに見せるポイントです。

人気のくびれヘアにゆるふわをプラス

首元をスッキリ見せてくれることで大人女子からの人気が高いくびれヘア。そのままでも充分可愛いですが、毛先に柔らかいウェーブを加えてゆるふわテイストをプラスしました。
髪に動きの出るくびれヘアは、ナチュラルウェーブとも相性抜群。髪がふわりと揺れる度に、男性の目線を釘付けにしてしまいますよ。

自然なワンカールと透明カラーが清楚

顔立ちがハッキリしている人や華やかなファッションが好きな人は、しっかりクセをつけた巻き髪にすると派手に見えてしまうこともあります。
毛先をくるんとワンカールさせたアンニュイなゆるふわヘアなら、落ち着いた清楚な印象に。軽い巻き方でも毛先にボリュームが出るので地味に見えません。
グレージュ系の透明カラーをプラスすれば、さらに清楚なモテヘアになりますよ。

ラベンダーカラーと柔らかウェーブで愛され系に

可愛らしさ全開なゆるふわヘアにするなら、髪色はフェミニンな色を選ぶのがおすすめ。
こちらはナチュラルなウェーブパーマをかけたくびれヘアを、ラベンダーカラーで染めたスタイルです。大人女子の間でも人気が高いラベンダーカラーは、透明感があって肌の血色を良く見せてくれる効果があります。
ゆるふわヘアとラベンダーカラーのコンボ技で、髪もメイクも愛される大人女子に変身してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる