1. トップ
  2. 恋愛
  3. スキー・ウォーターハウスの妹、イミーがモデルデビュー。気になる彼女の素顔を追跡!

スキー・ウォーターハウスの妹、イミーがモデルデビュー。気になる彼女の素顔を追跡!

  • 2015.7.6
  • 1681 views

【さらに写真を見る】スキー・ウォーターハウスの妹、イミーがモデルデビュー。気になる彼女の素顔を追跡!

アシュリー・ウィリアムズ2015秋冬コレクションでランウェイ・デビューを果たした、イミー・ウォーターハウス。 Photo: InDigital

人気モデル、スキ・ウォーターハウスの妹で、今年2月にランウェイ・デビューを飾ったモデルのイミー・ウォーターハウス(Immy Waterhouse)。姉譲りのキュートなルックスで、イギリスの新しきイット・ガール候補の21歳の魅力に迫る。

人気モデル、スキ自慢の妹が待望のデビュー!

スキ・ウォーターハウスの2歳下の妹で、21歳のイミー・ウォーターハウスが姉と同じモデルの道を歩み出した。ドラマスクールに通いながら、少し前から単発でモデルの仕事をしていた彼女は昨年11月、スキが所属する「Next Model Management」と契約、本格的にモデルのキャリアをスタートさせた。ランウェイ・デビューは今年2月、ロンドン・ファッションウィークでアシュリー・ウィリアムズの2015秋冬コレクション。スキは当時交際中だったブラッドリー・クーパーとアカデミー賞授賞式に出席するためにロサンゼルス滞在中。残念ながら、妹の初ランウェイを実際に見ることはかなわなかったが、イミーのランウェイ・ショットに「私は(妹を)誇らしく思う姉よ」とイミーに宛てたキャプション付きでインスタグラムに投稿した。5月にはディオール(DIOR)に呼ばれて、第68回カンヌ国際映画祭のレッド・カーペットに登場。24時間のカンヌ滞在日記を英版『MISS VOGUE』のサイトで公開している。

子どもの頃は些細なケンカばかり。いまは助言し合える仲良し姉妹。

歳も近いし、小さな頃は些細なケンカが絶えなかった姉妹だけど、「今は互いにアドバイスし合う関係。仲はいいわ」とイミー。姉の仕事ぶりを見ながら、「ハードワークが報われること、その大部分は拒絶されることだと教わったわ」と言う。スキは身長173センチで、モデルとしては決して背の高い方ではないけれど、イミーは約168センチとさらに小柄。その点についても姉から妹へ「(モデルの)ステレオタイプは忘れなさい」とアドバイスがあったという。US版『VOGUE』2月号誌上には姉妹で登場、モデルとして共演もするようになり、ますます絆を強めているようだ。6月にイミーが21歳の誕生日を迎えると、スキはロンドンのブレイクス・ホテルで、親しい友人たちを招いたパーティを開催。イミーは当日撮ったポラロイド写真の数々をインスタにアップし、「最高の誕生祝い。ありがとう」と感謝を綴った。ケイト&ロッティ・モスポピー&カーラ・デルヴィ―ニュに続く、イギリスが誇るモデル姉妹。これからも、二人の躍進にますます目が離せない!

ミュージシャンの彼氏にも、セレブの姉が介入。

イミーのインスタグラムにもたびたび登場している彼氏、ジョージ・イヴはロンドンを拠点に活動するロックバンド「Two Bottle Jump」のメンバー。両親ともに俳優で、姉は映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(13)などに出演している女優のアリス・イヴ。幼い頃から、両親や姉と一緒にメディアに登場する機会もあったので、似たような境遇に育ったカップルだ。ただ、イミーもジョージも、変に注目を集めてプライベートを詮索されたくない様子。イミーはインスタにジョージとのツーショットやキス写真もアップしているが、ハッシュタグやコメントにジョージの名前を出すことはほとんどない。むしろスキの方が妹の交際についてオープンに情報を発信......。昨年9月にはツイッターのアカウントで「TWO BOTTLE JUMPが大好き。妹の彼氏(のバンド)なの」と、デモ音源へのリンク先を紹介したことも。つい最近もインスタで、16歳の誕生日を迎えた妹・マディとイミーとジョージの3ショットをアップしている。

パーティスタイルでは等身大に。姉譲りのファッションセンスに注目。

コケティッシュな顔立ちでガーリーなコーディネートが似合うスキに対して、イミーはもう少しシャープな印象。姉ほど甘めではなく、ほどよくエッジを効かせた着こなしが得意。カンヌではディオールのストラップレスドレスで美しい姿を披露したが、普段のスタイルは「だらっとしてる(slouchy)」(本人談)。とにかく楽なスタイルが好きで、普段のヘビロテ・アイテムはセーター。古着ショップで買い求めたものも多いそう。さらに、左足には、卒業旅行で南アフリカに行った時に入れたタトゥが。本人は「ギャップ・イヤーのミステイク」とちょっぴり後悔しているみたい。今後やってみたい仕事を聞かれて、大好きなサッカーに絡めて「夢はチェルシーFCのキャンペーン」と答えたイミー。「みんなを振り向かせるような強烈な仕事をしたい」として、「トップショップだったら、クールね」と具体的なブランド名を挙げて語っている。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる