1. トップ
  2. ヘア
  3. この髪型やば♡ 女っぽさ最大限に引き出してくれる「短め美女レイヤー」

この髪型やば♡ 女っぽさ最大限に引き出してくれる「短め美女レイヤー」

  • 2021.7.24
  • 10797 views

季節が変わるとヘアスタイルをイメチェンしたくなりませんか? 「ショートまでの勇気はないし、かと言ってボブだと切った気がしない。」という方にオススメなのが、短めのレイヤースタイルです。
カットのバリエーションが豊富で、女性らしさもあるとても魅力的なスタイル。こんな夏のヘアスタイルを探しているなら、女っぽさを最大限に引き出してくれる短めレイヤーに挑戦してみませんか?

「レイヤーショートボブ×前髪なし」で凛とした女性らしさを

画像1: この髪型やば♡ 女っぽさ最大限に引き出してくれる「短め美女レイヤー」

レイヤーカットの入ったショートボブは、女性らしさが引き立つラウンドシルエット。バングは束感あるスタイリングで、こなれ感をプラスしてみて。センター分けののバングで、凛とした女性らしい”前髪なしレイヤーショートボブ”の完成です。

レイヤーショートボブ+前髪ありで知的な女性らしさがアップ

美人になれるひし形シルエットは、前髪ありのレイヤーショートボブでさらに知的な印象に。やわらかな丸みのあるフォルムで、顔を包み込むサイドの髪が女性らしさをアップ。片方を耳にかけると、スッキリしたバランスが保てます。

襟足の外ハネで決める大人ウルフスタイル

「ショートウルフ」はサイドもレイヤーで軽めに。ショートボブのようなラインを活かして、襟足のくびれにメリハリをつけて。後頭部に丸みを出すことで頭の形がきれいに見え、キュッと引き締まったシルエットになります。軽く外ハネにすると、大人のウルフスタイルが決まります。

作り込まないのがオシャレ

画像2: この髪型やば♡ 女っぽさ最大限に引き出してくれる「短め美女レイヤー」

トップと毛先にそれほど差をつけずにウルフレイヤーを楽しみたい場合は、ネオウルフがオススメ。レイヤーの入った動きのあるひし形シルエットが、ふんわり柔らかなヘアスタイルに。作り込みすぎないのが、オシャレでこなれた雰囲気のあるヘアスタイルに仕上げるコツです。

「マッシュウルフ」で甘辛でフェミニンなヘアスタイルに

マッシュウルフとは丸みのあるキュートなマッシュヘアと、モードな印象のウルフカットを合わせた甘辛でフェミニンなヘアスタイルのこと。ふんわりとしたシルエットと首に沿った襟足のくびれで、小顔効果が期待できそうです。ハイライトを入れて立体的に仕上げると、ラフなかっこよさも手に入ります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@genshort1031様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む