1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近様子がおかしい...男性の気持ちが離れているサイン4つ

最近様子がおかしい...男性の気持ちが離れているサイン4つ

  • 2021.7.24
  • 5207 views

付き合い始めからしばらく経って、男性の様子が変わったことはありませんか?
愛情が冷めたのかどうか、男性の気持ちを確かめたくなりますよね。
今回は、男性の気持ちが離れているサイン4つをご紹介します。

2人の予定が合わなくなる

付き合い始めのころは、デートのために一生懸命予定を合わせていませんでしたか?
仕事や趣味で忙しくても会える時間を作っていたでしょう。


しかし、男性は気持ちが離れるとなかなか予定を合わせようとしません。
男性の中でデートの優先順位が下がっているということですね。
関係を続けたければ、話し合いの機会を設けることが必要でしょう。

会話が続かない

付き合い始めのころはお互いのことを知りたくて、とにかく会話が続くでしょう。
どれだけ話しても話し足りないくらい楽しい時間ですよね。
男性の返事がそっけなかったり、会話が途切れたりするのは要注意です。
女性への興味が薄れている可能性が高いので、本心を見極める必要があるでしょう。

デート中にスマホを見る

大好きな相手とのデートは楽しくて仕方がないですよね!
急用でない限りスマホを見る回数は少ないでしょう。
しかし、何度もスマホを見たりゲームをしたりしていませんか?


女性のことを大事にしているなら「仕事の用でごめんね」など断りを入れるでしょう。
そうでなければ、残念ながら気持ちが離れている可能性が高いです。

連絡頻度が減る

LINEや電話は離れていても連絡が取れる便利なツールです。
好きな人とは「おはよう」「おやすみ」など挨拶を送って繋がっていたいですよね。
しかし、連絡頻度が減っているのは気持ちが離れているサインです。
男性の気持ちを確かめて、2人の関係を見直すとよいですね。


今回は、男性の気持ちが離れているサイン4つをご紹介しました。
サインに気づけたなら、行動によっては男性の気持ちを取り戻せるかもしれません。
男性の気持ちを見極めながら、よい関係を築いてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる