1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんな関係はお断り!「遊びの女性」に手を出す男の心理とは

そんな関係はお断り!「遊びの女性」に手を出す男の心理とは

  • 2021.7.24
  • 1669 views

気になる女性がほかにいるにも関わらず、遊びで手を出してくる男性。 何が目的で、なにゆえ気になる女性とは別に手を出してくるのでしょう。 今回は、そんな2番目以降の女性に手を出す男の心理について暴いていきたいと思います!

ストックとして置いている

やはり、まず考えられるのはストックとして置かれている、ということですね。 分かりやすく言えば、本命の女性とうまくいかなかった時のための滑り止めのようなもの。 要するに、2番目の女性として見られているということですね。 彼の中では、いざという時のための女性として置いているのかもしれません。

自分の価値を高めたい

男性の中にも、女性が多くいることをステータスだと思う人もいます。 おそらく、彼も周りに女性がいることがステータスと感じているのでしょう。 女性をステータスとみている男性は、自分以外との女性絡みが多い特徴がよくみられるので、彼の友達付き合いにも目を配っておきたいところ。

寂しい

最近彼女と別れたり、あるいは単なる寂しがり屋の場合、性別問わず関係を持っていたいと思うものです。 気になる女性がいたとしても、他に関係を持って寂しさを紛らわせているのかもしれません。 この場合、2番目の女性というよりも、都合のいい女性としてみられていることが多いので、今後の関係には見直しが必要になってきそうですね。

悪いことだと思っていない

そもそも、本命以外の女性と関係を持つことに対して悪いと認識していない可能性もあります。 彼にとって、女遊びと愛情というのは全くの別物として捉えているのでしょう。 女遊びが悪いことと思えていない場合、日頃から女絡みが多く、誰彼構わず声をかける習慣があるので、その点はよくチェックしておくべきです。


彼にとって悪気があろうがなかろうが、彼に本命の相手がいるとなれば、本命としてみられていないのは事実。 付き合えても一途でいてくれる確証も持てないでしょうから、ここは関係を切るのが得策と言えますね!

元記事で読む