1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別!しっかり仲を深めるコロナ禍の「お家デート」の楽しみ方

彼の血液型別!しっかり仲を深めるコロナ禍の「お家デート」の楽しみ方

  • 2021.7.24
  • 1684 views

まだまだ終息が見えない、コロナウイルス感染症。コロナ禍でのお家デートって、なにをしたら良いのかわからない方も多いハズ。そこで今回は、コロナ禍でも彼との距離をグッと縮めるお家デートを、彼の血液型別に紹介しちゃいます!

彼は何型?早速チェックしていきましょう!

A型彼氏…美味しいお家ご飯を一緒に作る!

美味しいご飯を食べるのが好きな傾向にある、A型男子。ここはひとつ、お取り寄せグルメなどで住んでいる地域とは違う食材に、一緒に舌つづみを打つお家デートはいかがでしょうか。

「食べるのが好きだけど、外食できなくなっていたので…彼女がもつ煮込みセットを頼んでくれていた夜は、ワクワクしながら一緒に作って食べました。美味しかったし楽しかったし、そういう準備をしてくれていたってことが嬉しかったです」(20代男性・公安関係)

B型彼氏…彼が好きなアニメ・映画を一緒に見る!

趣味を共有するのが大好きなB型男子の彼をもつ女性は、ぜひ彼の好きなアニメや映画を一緒に見てみませんか?自分が興味の無かったジャンルでも、彼は「俺の趣味をちょっとわかってくれようとしている」と嬉しい気持ちになること間違いなし!

「ホラーコンテンツが苦手だったのですが、彼が好きなのは知っていました。なので、一緒に見てみたんです。1人じゃ怖いから一緒にと言ったら、嬉しそうに見てました。何度も見た映画だったみたいですけど、あそこのシーンが…みたいに観終わった後も話しが弾んで、良かったです」(20代女性・事務職)

O型彼氏…流行りのお笑い芸人の動画を見て笑う!

笑うことが大好きで、かつこだわりはそう強くない傾向にあるO型男子。流行りのお笑い芸人のネタなどの動画を見て、一緒に笑ってみるのはいかがでしょうか。

「自粛ムードで暗くなりがちななか楽しい時間を…と思ったのか、アマゾンプライムで一緒にお笑いを見ていました。一緒にくだらないネタで笑って、とても楽しかったです。何気ないことですが、そういう時間が一番好きかもしれません」(30代男性・公務員)

ベタな気もしますが、O型男子ってなにをしてもなんだかんだ楽しむことに長けているのが強み。いつもは見ないようなお笑い芸人のネタも、一緒にチェックしてみるのが良いでしょう。

AB型彼氏…部屋着など一緒にオンラインショッピング!

自分に気に入ったものに囲まれた暮らしを好む、AB型。おうち時間がより充実するように、部屋着などを一緒にオンラインショッピングしてみては?

「インテリアや部屋着など、だらだら一緒に見て、これいいねーとか話しているだけ。でも、それがなんか心地よくて、その後俺がいいねって言っていたものをプレゼントしてくれたりする彼女です。本当に気が利くし、これからも一緒にいられると思います」(20代男性・大学院生)

彼が過ごして楽しい、自然体でいられる…など、血液型別に最適な過ごし方をご紹介しました。ぜひ、参考にお家デートを楽しんでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる